2009年12月26日

コミケC77に持っていくものをお知らせします。

まずは本。

ぴかぴか(新しい)新刊ぴかぴか(新しい) 
「らき☆ふぁん」
mn176
B5・20p オフセ ¥300
ショートストーリー漫画。ちょびっとファンタジーな感じです
4コマ漫画・フリートーク


ぴかぴか(新しい)既刊ぴかぴか(新しい)
「らき☆ふぉ」
mn062
B5・24p オフセ ¥300 残り少
4コマ漫画・1p漫画・フリートーク

「らぶ☆すた2」
らぶすた2表紙
B5・28p オフセ ¥300 残り少
ストーリー漫画・四コマ漫画・イラスト

「らぶ☆すた」
らぶすた1表紙
B5・24p オフセ ¥300 残り少
ストーリー漫画・四コマ漫画・イラスト

本は4種全て健全本です。
既刊の再販は未定です。


ぴかぴか(新しい)グッズぴかぴか(新しい)
sn085
プチ痛車シール・ラキコロ・計算機・
写真にはないですが歯ブラシセットの4種

あと、前回と同じ「ちりとてちん」
家紋シールも持って行きます。
sn046

29日火曜日 東 メー05b 「むんじぇり」
良かったら遊びに来てくださいませ・・・わーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by もへ&しらたま at 14:39 | Comment(0) | 同人&イラスト

2009年12月12日

本日、冬のオフセ原稿を入稿しました。
はぁ〜間に合った。。。
締め切りギリだったので、少し冷や汗。
余裕を持って入稿したいものですねぇ。。

冬の新刊タイトルは【らきふぁん】です。
mn176らきふぁん〜

らき☆すたファンタジー風味を目指しましたが・・・・・・
まあ、表紙と中身が少しずれているのはいつものことなので・・・(-_-;)

後はグッズ制作を残すのみ!
ゲームやりつつがんばるぞー!!
posted by もへ&しらたま at 17:08 | Comment(2) | 同人&イラスト

2009年12月05日

超超ひさびさのアップです。

寒くなってきたのでホットドリンクなネタです。

sn083

寝る前はホットミルク、おいしいですよいい気分(温泉)

ただ、牛乳は虫歯になりやすいらしいので、

飲んだあとは歯磨きはしっかり!ですね。


★冬コミ原稿、しらたまは順調です(*゚▽゚)ノ
  
posted by もへ&しらたま at 00:08 | Comment(6) | 同人&イラスト

2009年10月30日

受かりました〜わーい(嬉しい顔)

今回もらき☆すたで新刊を出したいと思います。
年末の3日間なのですね〜3日目参加の方は大変ですねいい気分(温泉)

サークルの場所は
29日(火) 東地区 メ05b です。

新刊、既刊、グッズを予定しております。

良かったら遊びに来てくださいませ・・・るんるん
posted by もへ&しらたま at 18:42 | Comment(5) | 同人&イラスト

2009年09月14日

音楽の勉強ばかりして他を疎かにも出来ないので
絵も描かねばと自分を追い詰めています。

というわけでまたミクさん。
mn079
ディーバの「ハツネミク」モジュールです。
もへの一番好きなモジュールです。
絵はDSやってますが・・・。
バンブラやってるイメージで〜。
薄い感じで塗ってみたかったんですが
なんかうまくいかないです。。。
色塗りの途中段階みたいになっただけのような。
Illustratorで描いてる方って
影とか塗らなくても凄く綺麗だったりするんですよねぇ。
真似しても全然上手くいかない。。。orz
イラストの描き方も迷走中であります。
posted by もへ&しらたま at 02:02 | Comment(0) | 同人&イラスト

2009年08月19日

今更ながらコミケお疲れ様です。

コミケの次の日から仕事が立て続いていて
やっと少し落ち着いた感じです。
久々に仕事で完徹もしてしまい
いまだ本調子が出ない感じです。
しらたまもコミケの日から体調が悪くなってしまい
ずっと横になったままです。
早く良くなって欲しいところです。

暗い話ばかりになってしまいましたが
コミケのほうは予想していたよりも
沢山の方々に同人誌を買っていただき
とても嬉しかったです。

mn064開幕直前です。

むんじぇりにお越しに頂いた方々
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいであります。
次回のイベントも頑張るぞ〜
posted by もへ&しらたま at 23:28 | Comment(0) | 同人&イラスト

2009年07月25日

久々の書き込みです。
なんとか夏コミ用の新刊原稿を入稿完了。
コレで一段落着きました。
仕事の合間にちょこちょこ進めてましたが
今回は作業できる時間が極端に少なく辛かった・・・
でも、みんなそうやって同人誌を作っていくんですよね。
入稿を完了したときの達成感はほんと心地よいです。

新刊は4コマ本で「らきふぉ」です。
前回のコピー本「らき☆ふぉ・ぷち」の内容も含めていて
「らき☆ふぉ・ぷち」を買っていただいた方には割引します。
例のカードを持ってきて下さいね〜。

mn062新刊の表紙になります。

後は夏コミが来るのを待つのみ。
楽しみであります!
posted by もへ&しらたま at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人&イラスト

2009年07月04日

明日のイベント陵桜祭の準備完了です。

mn061今回の持参品

販売物
同人誌 既刊・新刊(コピー本)
グッズ 少々

参加する方々、よろしくお願いいたします。
posted by もへ&しらたま at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人&イラスト

2009年06月24日

陵桜祭に持って行く新刊の表紙がやっと完成・・・

sn027
こんな感じですいい気分(温泉)

はわわーー揺れるハート体操服体操服〜
ちょっと夏らしく清涼感を・・・ポ○リスエットみたい?!

新刊は4コマ本で
「らき☆ふぉ」です。そして今回はコピー本のため、「ぷち」です。

まだまだ頑張ります〜(`・ω・´)ゞ
posted by もへ&しらたま at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人&イラスト

2009年06月11日

7月5日の陵桜祭のチケットが届きました。
無事申し込み&チケット到着。よかた〜(*゚▽゚)

むんじぇりはA−5でした。

頑張って原稿書かなくては〜(*´∀`*)

いろんならき☆すた同人作家さんにお会いできるのが楽しみですvvv

グッズも欲しいな〜♪
posted by もへ&しらたま at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人&イラスト

2009年06月05日

当落システムで検索掛けてみたら・・・がく〜(落胆した顔)

当選でした!ぴかぴか(新しい)

良かった〜
またあの空気の中に入れるんだ〜と思うと、何だかちょっとホッとしました。
原稿がんばるぞーー(*゚▽゚)ノ
当落検索するときって何だかドキドキしますね・・・揺れるハート 
あとはチケットが無事に届きますように〜


今回も、らき☆すた本、既刊・新刊・グッズを出しますので、
良かったら覗きに来てくださいませ!目
前回好評でした車窓用シールも持っていこうと思っております。

8月14日(金曜日) 東地区K37b です。
posted by もへ&しらたま at 18:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 同人&イラスト

2009年05月21日

sn021

画面をクリックで大きくなります〜

漫画3の続きです。
かがみんはまだまだ萌えポイントが分からない様子。
かがみん、なんだかプリティサミーみたいな髪型だなあ〜
posted by もへ&しらたま at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人&イラスト

2009年05月12日

ミクです。
sn017

もへのマネ(笑)
うひひ〜
マネにしてはちょっと幼い・・・気がする・・・目

ミクは可愛いねえvvv
ツインテール、良いねえ。

私の脳内ではミクのパンツは縞パンでs・・・(o`Д´)==○)Д)゚゚ グハフ
posted by もへ&しらたま at 19:29 | Comment(0) | 同人&イラスト

2009年05月10日

7月5日に行われるらき☆すた同人イベント、「陵桜祭7」に申し込みましたぴかぴか(新しい)
場所は川崎!

既刊・新刊・グッズを持って行く予定です(*゚▽゚)

らき☆すたオンリー以外にも
4コマ漫画オンリー・みなみけ・バンブーブレイド・クイズマジックアカデミーのオンリーもあるようです。
なんだかにぎやかなイベントになりそうですね〜

参加される方いらっしゃいましたら、是非遊びに来てくださいませ!

原稿描かなくっちゃ〜手(グー)
忙しくなるけど、これもまた楽しみですよねるんるん
posted by もへ&しらたま at 22:11 | Comment(0) | 同人&イラスト

2009年05月08日

またまたおひさのもへです。
花の写真素材が手に入ったので
お花が次々と咲くようなFLASHを作ろうと
にょろにょろFLASHをいじっていたのですが
中々思うように行かなくいったん断念。
別のFLASH用に作っておいたミクとあわせて
イラストにしました。

mn039お花に詳しくなりたいなぁ
posted by もへ&しらたま at 23:18 | Comment(0) | 同人&イラスト

2009年04月30日

しらたまの大好きな漫画、「エイリアン9」から・・・

sn011


遠峰かすみちゃんの衣装をこなたんに着せちゃいました(ノ´ω`*)
コスプレコスプレ〜手(グー)
かすみちゃん、可愛いなあ〜・・・んでもってボウグ欲しいな〜揺れるハート
この衣装、めっちゃめちゃ可愛い。
ダボダボの体操服にスパッツ。頭にボウグ・・・。
最強〜〜!!

エイリアン9、漫画もOVAもどっちも好きです。
ちょっと怖くて面白い。でも切なかったりも・・・。
お勧めです♪

インラインスケート描けなかった_/ ̄|○
精進しますですいい気分(温泉)
posted by もへ&しらたま at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人&イラスト

2009年04月21日

doujin003

画像をクリックで大きくなります。

今月号のコンプを見て、かがみんの髪型が変わっててちょっとびっくり。
これからずっとかは分からないけどツインテールがお下げっぽくなってた!
もへに報告したら「レベルが下がった!」と・・・(笑)
もへに言わせるとツインテールの結び位置は高ければ高い程レベル高いらしい?!

そんなやり取りがあって描いた漫画です(*´∀`*)
posted by もへ&しらたま at 23:24 | Comment(0) | 同人&イラスト

2009年04月19日

doujin002

クリックで大きくなります。

実話交じり。
私は人が何かを食べてるとすっごい気になる・・・
お菓子を開ける音とか〜
今回はいやしんぼなかがみんを描いてみました(*´∀`*)
posted by もへ&しらたま at 18:30 | Comment(0) | 同人&イラスト

2009年04月15日

doujin001

画像をクリックすると大きくなります 

お腹を壊してしばらく仕事も家事もお休みしておりました。
もう大丈夫っぽい?!

そんなときにふと思いついたので描き描き・・・。
こういう経験って皆様もあるかな〜と思いつつ・・・(*´∀`*)
posted by もへ&しらたま at 15:26 | Comment(0) | 同人&イラスト

2009年03月13日

またまた、かがみのイラストです。

mn036けろけろめがひ〜と!

ネタが古いのですが
もへが昔好きだった
「あすか120%」という格闘ゲームの
人気キャラ『豊田可莉奈』のコスプレかがみです。
ややこしいすね。

ツンデレ+ニーソというハイスペックなキャラでしたが
当時はツンデレという言葉が出てくる前で
なんていう性格カテゴリだったのかなぁ・・・

ゲーム自体は
当時としては斬新なシステムてんこ盛りで
コンボゲームとしてもとても楽しめました。
ギルティギアに近い感じのシステムだったと思います。
技の相殺が激しくて
必死にボタン連打してた記憶があります。
地味に人気があり、続編も結構出たのですが
いつのまにやら消えてしまいました。。。
posted by もへ&しらたま at 01:03 | Comment(0) | 同人&イラスト
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −