2011年12月29日

あっという間に冬コミですね。
原稿が完成してから色々と忙しくて、あっという間に年末という感じです。

今回の新刊は
冬コミ持参物
【放課後えんじぇる2】
以前出した【放課後えんじぇる】の続きです。
既刊も持っていきますが、今年の夏コミは不参加でしたのでコミケ自体では既刊も初出しです。

その他、グッズも持って行きます。
冬コミ持参物
今回はミニタオルと割り箸、ミニジグソーパズルが初出しです。
その他に以前出したミニタオルも数は少ないですが持って行きます。


是非遊びにいらしてくださいませ〜(*´∀`*)



posted by もへ&しらたま at 17:53 | Comment(0) | 同人&イラスト

2011年12月11日

ここ一ヶ月ほど冬コミに出す予定の同人誌を制作していました。
まだ終わっていないのですが、何とか間に合いそうな進行具合なので
ブログを更新しようかなと。

今回の同人漫画は3Dで制作しています。
3Dが受け入れられるのかはまだ不安なのですが
全ての素材を自分で作り、それで漫画を制作するのであれば
同人漫画として3Dもありなんじゃないかと自分は思っています。

現状はこんな感じで
けいおん同人誌
後は効果と噴出しを入れていくというところまでできました。
(今回、自分の漫画は14Pです。あとはしらたまの手描き漫画。)

なるべくCGぽくならないようにと色々試してみたのですが
まだまだな部分は多々あります。
これは数をこなしていけば良くなっていくんじゃないかと。

自分は絵を描くのが極端に遅いので、
3Dでの漫画制作は、すばやく作れる画期的な方法だと思っていました。
が、実際はかなり大変で時間かかり、理想とは程遠い進行状況でしたが。。。
ただ、作業がこなれてくれば自分が描くよりも圧倒的に早く
モデルを作れば作るほど使い回しがきくので楽になります。
なので次回も作るときは3Dで行こうかと。
手描きの方が味もあるしいいなぁとは思いますが
3Dでの漫画もこれからは増えていくんじゃないかと思っています。
コミPo!っていうソフトもありますしね。

また完成したら更新しようと思います。
posted by もへ&しらたま at 01:33 | Comment(7) | 同人&イラスト

2011年10月29日

今回は無事当選する事ができました。

サークルスペースは


12月30日(金) 東U−40b 【むんじぇり】


けいおん!あずにゃん中心本(新刊・既刊)、その他グッズ等を予定していますので
よろしくお願い致します。。






posted by もへ&しらたま at 22:39 | Comment(0) | 同人&イラスト

2011年02月18日

今回のあずにゃんオンリーイベントでは、新刊をお求めになって下さった方に

先着で、「あずにゃんチロルチョコ」をお一つ、プレゼントします揺れるハート

チロル1.jpg

イラストは3種類です。どれもあずにゃんexclamation×2

一種類、「あずうさたん」がありますねぴかぴか(新しい)

チロル2.jpg

あず「当日、是非見に来てくださいデスるんるん

2月27日 中野梓中心 けいおん!オンリーイベント
「やってやるです!」
ハイライフいたばし 2F 配置NO、45 「むんじぇり」

宜しくお願いいたします(*゚▽゚)
posted by もへ&しらたま at 12:29 | Comment(0) | 同人&イラスト

2011年02月16日

どうにか入稿完了しました。。
ちょっとギリギリで心配ではありますが
一応昼に印刷所に連絡を取ったところ、イベント会場への搬入は大丈夫とのことなので一安心。
あとは27日を待つだけです。
後はデータが開けない等のトラブルがないことを祈るばかりです。


また、以前作ったらきすたミニタオルが気に入ったので
今回もけいおんバージョンで作ってみました。
そして本日、業者からミニタオル到着!
今回は緑で頼んだため、ずっと色を心配していたのですが
思ったより明るくていい色してます!
けいおんミニタオル

こちらも27日に持っていきますので、手に取っていただけたら嬉しいです!
posted by もへ&しらたま at 23:53 | Comment(0) | 同人&イラスト

2011年01月20日

あずにゃんオンリー受かりましたヾ(゚∀゚)ノ
(申し込みサークルは全て当選みたいなんですけどねw)

なので新刊は、けいおん同人誌(梓メイン本)です!
表紙はこちらです〜
けいおん同人誌表紙

表紙は既にできていたので、後は中身の方を・・・・
が、がんばります・・・。


posted by もへ&しらたま at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人&イラスト

2010年11月20日

明日、21日のイベント、「よんこま文化祭」

持って行くものは
新刊1種・既刊4種・グッズを持っていきます。

新刊は
「パワーパッフンガール」揺れるハート
B5・12ページ・200円
内容はちょっぴりHでちょっぴりお下品exclamation&question
「皆おんなじクラス」という設定で描いています。
お手にとっていただけたら嬉しいです。

グッズにつきましては
今回はタオルのみになります。

冬コミには沢山グッズを作って持って行きたいと思っております。

そして今回、イベント滞在時間が短いです。
1〜2時間で撤収してしまうかと思いますあせあせ(飛び散る汗)

宜しくお願いいたします。
posted by もへ&しらたま at 14:52 | Comment(2) | 同人&イラスト

2010年10月29日

コミケの当落メールを見てみたら受かっていました。

西地区“け”ブロック−25b

でした。

新刊はよんこま文化祭に出す物と、もう一冊考えております。

また近くなったらここに書こうと思います〜わーい(嬉しい顔)
posted by もへ&しらたま at 18:49 | Comment(0) | 同人&イラスト

2010年10月24日

11月21日に参加予定の「よんこま文化祭」の新刊表紙です。
まだ入稿前ですが、表紙だけアップします。

パワーパッフンガール表紙

今回の本は「パワーぱっふんガールズ」です。
本の内容ははちょっとぱっふん揺れるハートな感じです(どんなだ??)

こなたんとかがみんの裸エプロン。パンツは穿いてますが・・・(ノ´ω`*)
お手伝いさんアンドロイド・・・を想像しつつ描いてみました。
もったいないのが、全身入れられなかったコト。(特にかがみんの尻)
どこかで出す機会があればなぁと思います。
で、表紙と中身はまったく関係ありません(笑)

サークル番号などはまだ発表されてないので、
出たらまたお知らせしたいと思います。
posted by もへ&しらたま at 15:54 | Comment(0) | 同人&イラスト

2010年09月08日

11月21日(日)のイベントに参加申し込みしました手(グー)
場所は蒲田のpio。
ピオのイベント参加は久しぶりだなぁ〜

申し込みはしたので、後は原稿頑張らなくてはだだだーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今回の本の内容はちょっといつもとは違います。

出来てきたらまたここで報告いたしますです(`・ω・´)ゞ
posted by もへ&しらたま at 15:51 | Comment(0) | 同人&イラスト

2010年08月20日

冬のコミケの申し込みを済ませました!
今回もまたらき☆すたで申し込みしました〜手(グー)

毎回思いますが、夏コミが終ってすぐに申し込みしないといけないのが大変ですねあせあせ(飛び散る汗)
今回もオンラインにしたので確認も期限までのんびり出来るのが良いですね。

冬コミも受かりますように〜〜(-人-)あせあせ(飛び散る汗)

あとは11月の4コマ祭の申し込みも済ませなくてはexclamation×2
コミケまでに本2冊出せるかな〜〜・・・。ドキドキ
posted by もへ&しらたま at 12:03 | Comment(0) | 同人&イラスト

2010年08月12日

コミケに持っていくものをお知らせ致します手(パー)

まずは同人誌・・・。

★新刊★
プッチ☆スター
プッチスター表紙
B5・12P・オフセット ¥200
4コマ漫画・1ページ漫画・フリートーク
内容は夏っぽい?感じです晴れ

★既刊★
らき☆ふぉ・2
らきふぉ2
B5・24p オフセット ¥300
4コマ漫画・1ページ漫画・フリートーク・イラスト
こちらは今年5月に発行したものです。
コミケでは一応新刊扱い・・・かしら?

らきふぁん
mn176
B5・20p オフセット ¥200
ショートストーリー漫画。ちょびっとファンタジー?
4コマ漫画・フリートーク

らき☆ふぉ
らきふぉ表紙
B5・24p オフセ ¥300
4コマ漫画・1p漫画・フリートーク

★本はすべて健全本です。
再販は未定です。


グッズも少し持って行きます。
この間紹介したらき☆すたおると
らきタオル

給油口シール
10001.jpg
写真では黒のみですが、白もあります。小部数。

キャラクターシール(こなた・かがみ)
10002.jpg
こちらは白のみです。小部数。

13日金曜日 東1ホール E−35a 「むんじぇり」

です。
良かったら遊びに来てくださいませ・・・わーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by もへ&しらたま at 11:50 | Comment(0) | 同人&イラスト

2010年08月05日

夏コミまでもう来週・・・と迫ってきましたねexclamation×2
体調管理をしっかりせねば!と思っています。
この夏は物凄く暑い晴れですものね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

そして、夏コミ当日に持っていくグッズが仕上がりましたるんるん
今回は実用性も兼ねてハンドタオルを作ってみました。
いかがでしょう?? ドキドキ(*´∀`*)

らきタオル

そういえば、4キャラ揃ったグッズは初めて出す気がします・・・あせあせ(飛び散る汗)
実は私自身が欲しかった・・・というのもアリ、作ってしまいました。
皆様に手に取っていただけたら嬉しいですぴかぴか(新しい) 

洗濯してみましたが、洗ってもプリントは落ちないのでご安心下さいいい気分(温泉)
4つにたたんだ時に好きなキャラを表にしておくのも良い感じでした。
私はこなちゃんスキーなので、こなちゃんが上に来るようたたんで持ってます手(チョキ)揺れるハート

グッズは当日はシール系・雑貨系と、何種類か持っていく予定です。
posted by もへ&しらたま at 10:30 | Comment(0) | 同人&イラスト

2010年07月11日

夏コミ予定の新刊表紙が完成です。

夏っぽく水着ですが、ロゴはなぜかナビスコ風です。

ぷっちすたー表紙

今回は表紙だけはもへが担当しましたが
中身はオールしらたまです。
原稿の方も終盤戦で、しらたまも頑張っておりますよ〜。
ふぁいと〜〜!
posted by もへ&しらたま at 23:15 | Comment(6) | 同人&イラスト

2010年06月04日

夏のコミケ、当選しておりましたexclamation

一日目、金曜日 東地区“E”ブロック−35a
です。

新刊発行予定です。
また近くなったらココに色々と書こうと思います〜(ノ´ω`*)

原稿がんばらにゃ〜・・・アート
ゲームもせにゃ〜・・・ゲーム (byこなた)

posted by もへ&しらたま at 21:58 | Comment(5) | 同人&イラスト

2010年05月13日

「らきふぉ」・「らきふぁん」・「らきふぉ2」の3種だけですが、
「とらのあな」さんでの委託販売が開始されましたるんるん

イベントに来られなかった方など、
もし興味がありましたらこちらをご利用いただければと思います!
サンプルも2ページと少ないですが見ることが出来ます。

「とらのあな」さん通販ページはこちら。

よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ
posted by もへ&しらたま at 12:06 | Comment(9) | 同人&イラスト

2010年04月24日

本日、5月5日の四コマ記念祭に出す新刊の入稿を完了。
これで一安心です。

らきふぉ2

四コマ記念祭
サークルスペース:J10
新刊は『らきふぉ2』:B5版24ページ・オフセット本
内容は、
もへ:かがミク四コマ漫画
しらたま:日常系四コマ漫画・イラスト
となっております。

既刊のらきふぉ・らきふぁんも持っていきますのでこちらもよろしくです。

その他グッズ(シール類)も予定しておりますので、是非覗いてみて下さい〜♪
posted by もへ&しらたま at 21:01 | Comment(0) | 同人&イラスト

2010年03月10日

お久しぶりな、しらたまです。

5月参加予定の新刊表紙が完成。

今回はちょっと女の子っぽくなりすぎちゃったかな??
こなちゃんはあんまりアクセサリーとかはつけないイメージでしたが、
今回は色々くっ付けちゃいました揺れるハート
こなたが食べてるのはマカロンでするんるん
マカロンはまっ黄色だったり黄緑、ピンク、水色・・・と、すごくカラフルなお菓子ですよね

イラストだけしらたまが描いて、背景・レイアウトはもへにやってもらいました。
イラストレーターが使えないので・・・(*ノノ)

らきふぉ表紙

表紙はできましたが、中身はまだまだなので頑張らなくっちゃ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by もへ&しらたま at 21:37 | Comment(3) | 同人&イラスト

2010年02月02日

天野こずえさんの漫画「あまんちゅ」が好きで、
またまたこなたにあまんちゅの制服を着せちゃいましたるんるん
ピンクと黄緑で春らしく?!

sn100

今回は主線を茶色に・・・。
ってあんまりわかりませんねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
スカートのふわり具合が難しい〜〜ふらふら
posted by もへ&しらたま at 15:00 | Comment(0) | 同人&イラスト

2009年12月28日

もへのミク3DCGがとりあえず形になったので
冬コミに持っていく追加グッズを作ってみました。

mn222何とか形になりました。

らきすたグッズと同じコロン・電卓、それと2L判のマグネットシートになります。
実験的なものなので、数はとても少ないです。。。

グッズ作った勢いで告知画像も作ってみました(*゜▽゜)
冬コミ

よかったら遊びに来てください〜


らき☆すた同人誌&グッズについては下の記事をご覧下さい。

posted by もへ&しらたま at 01:11 | Comment(0) | 同人&イラスト
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −