2009年07月12日

今月のコンプは付録が充実してて即買いでした手(チョキ)
クリアペンケースと小冊子「別冊らきすたオンステージ」
小冊子はこの間の武道館ライブの写真満載レポ、白石&あきらサマの対談、美水かがみの10ページものストーリー漫画。らきすたグッズ発売情報等。
小冊子面白かった揺れるハート

コンプ系は付録がらき☆すたのときだけ買ってるわたしはダメ人間??
あ、今月のコンプエースはらき☆すたのクリア下敷きだだだ!!
これも買い??
下敷きってもう使う事がないけども、クリア素材って何だか良いぴかぴか(新しい)
テレビ横の棚に飾れるし〜〜う〜〜む・・・

「とかなんとか言って買ってそうだなぁ〜」 byもへ
posted by もへ&しらたま at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年07月09日

sn032

むっふー。
figmaドロッセルちゃんが手に入りました。
これ、どうしても欲しくて欲しくて。
手足の形が最高に可愛い。うん、可愛い揺れるハート
後ろに居る何かも可愛いです(*ノノ)

sn033
とりあえずちょっとイジイジ。
戦闘パーツを持つドロッセルちゃん手(グー)
クリアパーツが可愛い・・・

sn034
シャキーンぴかぴか(新しい)
ちょっと頭が大きい??

sn035
こちらは飛行パーツ。
あ〜可愛い・・・るんるん

こう・・・手足が先の方に行くにつれ太くなってるのとかたまりません。
アトムとか。ロックマンとか。
ガシガシいじり倒す用にもう一個欲しいけど、今はどこも売り切れで買えませんねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by もへ&しらたま at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年07月06日

昨日はらき☆すたオンリー即売会イベント陵桜祭7でした。
開始時間が11時半とゆっくり目だったため、お家を出るのもゆっくり。
晴れでも雨でもなく、過ごしやすい一日でしたね曇り
のんびり起きて準備して電車乗ってバス
川崎の駅から歩いて5分ほどで到着。
「おおお、もう並んでる?!」一般参加者列を見ながら4階へ。
お隣さんにご挨拶をして、おんそくさんの所にご挨拶に行き。
お隣の「酒菜屋さん」とはご本を交換して頂きました!ありがとうございます。

開始と同時に人が沢山!
今まではなんだかマッタリしているイベント参加のほうが多かったので一気に流れてくる人にビックリいい気分(温泉)
もへしら共々緊張してしまいました(*ノノ)
らき☆すた・4コマオンリー、凄いですね!

会場と同時にスペースに来てくださった方もいて!ありがとうございます・・・揺れるハート
あとは本・グッズの全種類買いしてくださった方にはビックリ。そんなこと無かったもので、またまた緊張(*ノノ)
本をお手に取ってくださった方、購入してくださった方、本当に有難う御座いました。
新刊が早くに無くなってしまい、もう少し作っていけば良かったもうやだ〜(悲しい顔)とちょっと後悔。

少しまったりしてきたところにお知り合いさんが来場!!
コスプレしていて凄い綺麗〜〜'`ァ('∀`;) '`ァ お菓子も頂き感謝です!
そういえばコスプレさん、あまりいらっしゃいませんでしたね。もっと見たかったな〜なんて。

お隣のお隣のサークルさん「カラーひよこ愛好会」さんともご本の交換が出来、
嬉しかったでするんるん
素敵な買い物も出来たし!満足満足〜いい気分(温泉)

途中で放送が入り、ハッピーバースディの歌が。
そうか!かがみ&つかさの誕生日が近いからか〜と思ってたら冷凍のケーキが台車に載せて運ばれて来ました。各スペースの方にも見えるようにという気遣い。
sn031
プレートに二人のイラストが!可愛い〜〜揺れるハート

2時半に即売会終了。
アフターイベントも見てみたかったのですが、ささっと帰宅。
なぜなら・・・続きです〜
posted by もへ&しらたま at 16:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年07月05日

陵桜祭7、楽しかったです!

お知り合いの方が来て下さったり〜
そのうちのお一人のコス姿が見れて幸せでした!眼福眼福〜
リンクを貼らせて頂いたサークルさんに挨拶に行けたり(*゚▽゚)
ご近所サークルさんとご本の交換させていただいたり・・・♪

なにより、むんじぇりサークルに来てくださった方!ありがとうございました。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

今日のイベントはとても楽しかったです!!買い物もいくつか出来たし揺れるハート

イベントのあとはすぐ地元に帰って映画館へ。
エヴァンゲリヲンを見に!
あーーーー凄かった。面白かった。泣いた・゚・(ノД`;)・゚・


今日はちょっと疲れてしまったので買ってきた本を読んでおやすみします三日月
レポとかご挨拶周りは明日に・・・

おやすみなさい〜

posted by もへ&しらたま at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年07月03日

届きました!
みゆきさんのfigma、半額で売ってましてウホウホとポチりました!
みゆきさんfigmaは持ってなかったので、お安く買えてラッキーでしたるんるん
sn029
これでフィギュア棚に4人揃う事が出来ました〜わーい(嬉しい顔)


あと、マクロス一番くじのキュンキャラ、タオル全種が1200円!安い〜
くじ一回800円なのでかなりお得感!
家の近所ではマクロスくじ、無かったので嬉しかったです。
娘娘どんぶりも500円でした。
sn028
ランカちゃんのタオルカワイイ揺れるハート
使うのがもったいなくてまだ袋から出してなかったり・・・(*ノノ)
posted by もへ&しらたま at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年07月01日

らき☆すたの新ゲームが、PSPで発売されるようです!
今年の12月24日発売予定。

内容はアイドルマスターのようなアイドルになるための育成ゲームのようです。
全員プレイできると嬉しいな〜
となるとエンディングも沢山あるのかしら??
う〜ん・・・楽しみです!!
 

きっと限定版も出るんだろうな〜〜るんるん
posted by もへ&しらたま at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年06月18日

表紙を描き描き・・・まだペン入れしかしてませんが目
陵桜祭用の表紙です。
sn026
写真暗い!!

この後あと2人付けて色塗って〜るんるん
ペン入れ終わるとちょっと楽しい手(グー)

体操着なのはしらたまの好みで・・・(*ノノ)
体操着フィギュアが出る〜ということで・・・
あ、でもフィギュアはブルマぢゃないですよねいい気分(温泉)
posted by もへ&しらたま at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年06月08日

らき☆すたのDSゲーム、
「真・らき☆すた萌えドリル〜旅立ち〜」
を購入しました。

通常版とDXパックが売っていたのですが迷わずDXパックを購入いい気分(温泉)
sn024
パッケージ。
こなたとかがみんが可愛いすぎる〜揺れるハート
二人の結婚式・・・??・・・いやあぁぁぁ〜〜///

で。中身〜
sn025
ボイスCD、スケスケトランプ、DSポーチ、
キラキラ干支シール、みゆきさんクリーナー、
極めつけはかがみんの寝起きなタペストリー。
タペストリーは、また綺麗にたためそうに無かったのでまだ袋から出してません。
そして飾るところがない・・・ふらふら

ゲームは脳トレ。
計算が難しいです・・・(T-T)
遊んでいるうちに色々衣装とかが増えていくそうで。
ちまちま頑張って行きたいです〜手(グー)
posted by もへ&しらたま at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年06月07日

あらゐけいいちさんの漫画、「日常」の4巻を購入したとき、
「あらゐだらけのけいいち祭り」というキャンペーンをやっていました。
ずっとまえに応募したのですっかり忘れていましたが、
ポストを開けてびっくり目 
当選しておりました。
あたったのはかわいくてでっかい缶バッチでした揺れるハート

sn023

ウサギさんvvv
こういうのって出してみるモノですね・・・ぴかぴか(新しい)
posted by もへ&しらたま at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年06月06日

一番くじ公式携帯サイトで景品の一部が公開されてました!
A賞、なんとなんと・・・
マクロスFとのコラボ・コスプレフィギュア だそうです揺れるハート
こなた→アルト
かがみ→クランクラン
つかさ→ランカ
みゆき→シェリル


まだ彩色はしておらず、原型での発表ですが、楽しみです。
制服でのフィギュアは沢山出てるので、こういったコスものっていうのも
面白いかもしれません。

A賞以外も気になりますね!ワクワクでするんるん
posted by もへ&しらたま at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年06月01日

クラブニンテンドーからお届け物が届いて、なんだろう??と思って開けたら

sn022
マリオの帽子!!!でかい・・・
実際にかぶれちゃいます目
プラチナ会員になれたのでそのプレゼントでした。
すっかり忘れてました〜(ノ´ω`*)
DSソフトや任天堂のゲームを買うとポイントカードが入ってて、アンケートに答えるのは結構面倒くさいのですが、任天堂グッズがもらえるので毎回頑張ってアンケート答えてます!
ゴールド会員やプラチナ会員にランクアップすると、プレゼントがもらえるのでこれもまた嬉しいですね・・・手(グー)


そういえば!
らき☆すた一番くじのページがなくなっちゃったな〜と思ってたら
一番くじサイトに「らきすたプレミアム商品詳細」のカウントダウンががが!
あと10日!!
いったいどんな商品が出るのでしょう・・・
もう今からワクワクでするんるん
プレミアムは800円とちょっとお高いですが、しらたまはつぎ込もうと思います(`・ω・´)ゞビシ!

モンスターハンター一番くじも出るそうで!!
ああ・・これもつぎ込む・・かな〜??(笑)


posted by もへ&しらたま at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年05月25日

フリーイングの「柊かがみ 体操服Ver」が予約開始になりました!
きっとこれも買ってしまうんだろうな〜いい気分(温泉)
こなたんと並べたい!
こなたんとの身長差を見たい!!
と、8月発売なのに、今からワクワクしていたり。

でも、家にあるフィギュア棚、40センチと大きいものは入らない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
となるとどこに置くか〜〜
テレビの横??PCデスクの上??・・・玄関??(それはナイか)
posted by もへ&しらたま at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年05月18日

うちの猫「もち」の避妊手術の時期が来て、日曜日に病院に行ってきました。
一日入院で、今日の夕方、仕事終ってから迎えに行ってきたのですが、
へろへろのぷーになっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

で、お医者さんが「お洋服を着せてありますので」
というので、どんな洋服かとワクワクしていたら・・・


sn020
布切れ!?(  Д )゚ ゚  ちょっとボンレスハムみたい。
この写真で見ると後ろのティッシュ箱が隠れててもち自体がティッシュ箱のようだ!
おなかにちょっとおハゲがあって、痛々しくてかわいそうだけどこの服はちょっと可愛いかも・・・?目


家に帰ってきてすぐはぶーたに威嚇し、おちっこを漏らし。
初めて家にきたときのようになっていました。
病院、怖かったんだね〜
2〜3日でよくなるとのことですが・・・早く良くなってねーー!
posted by もへ&しらたま at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年05月16日

今日は秋葉行ってたくさん歩いた!
何が欲しいっていうのは無くて、いいのがあったら買おうかな〜とうろうろ
ラジオ会館の上から下までうろうろ目

ガチャガチャの何が出るかドキワクなのも良いけど、
確実に欲しいときはこういうお店に来るのがいいね〜揺れるハート

sn019

今日の戦利品。
らき☆すた、苺ましまろ、エイリアン9、もやしもん。
持ってなかったのを手に入れることが出来ました〜!
下にひいてあるのは怪しいお店で買ったタオル。
キタ━━━゚(∀)゚━━━!! なタオル。 可愛い(*´∀`*)

でも、今日は歩き疲れちゃった。
がんばった!
posted by もへ&しらたま at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年05月14日

今日、仕事場の前にあるスーパーの中の小さなゲームセンターで
モンスターハンター・アイルーのぬいぐるみ発見!
sn018
なんとトコトコ歩くのです揺れるハート

200円でワンプレイ。400円でゲット!
私にしては珍しくすぐ取れた〜手(グー)

家に帰って電池入れて、歩かせてみたらリアル猫「もち」がびびって逃げました(*´∀`*)
もちが逃げるなんてこれまた珍しい〜ププ・・・
posted by もへ&しらたま at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年05月12日

詳細が発表されましたね!

絵柄はこなたの顔のどアップ目
sn016
どーーーん!!ぴかぴか(新しい)

オリジナルプレミアムカードとか、
お買い物を沢山しないともらえないオリジナルグッズとか!
うう〜ん
もともとクレカを使わないもへしら家は今回は諦めモードかなぁ〜(T-T)
ああでも、フィギュアとかでちゃったらどうしよう・・・ハラハラがく〜(落胆した顔)

それにしてもこの写真、
カードの名義が「泉そうじろう」とな!!!
オリコさんやるねぇ〜揺れるハート
posted by もへ&しらたま at 19:23 | Comment(0) | しらたま日記

2009年05月06日

今日は楽しみにしていたモンスターハンター狩猟音楽祭に行ってきました。
モンスターハンターは5周年だそうで、そのイベントでやることになったオーケストラコンサート。
池袋の東京芸術劇場・大ホール!
午前の部に行ってきました。
sn015
チケットは完売。当日券もありませんでした!満員御礼〜

もう開演のちょっとまえに到着したため、もうグッズは無いかな??と心配でしたが、
私の勘違いで、コンサート限定グッズのみの販売でした・・・目

パンフレットを買い、入場。
入場の際、お土産が配られ、
sn014
狩猟音楽祭限定DVD・モンハントレーディングカード・メラルーのお面
が入っていました。
一番右に写ってるのはパンフレットです。

会場内はモンハンのオルゴール調の曲が静かにかかっており、なんだかワクワク!
席も2階のど真ん中、前から6列目!というとても良い席でした揺れるハート

演奏者が入ってきてチューニング、
指揮者が入ってきて音楽祭の始まりです。
アナウンスでは「PSPはやらないように・・」と(笑)
2階から見てて本当に皆、始まる前までしっかり狩りしていました!


で、内容はもう、もう最初から壮大で素敵な曲が流れてきて、しらたまはウルウルしてしまいました!
リオレウスの曲、凄いカッコいい!!
クシャの曲も、テオの曲もお腹にズズと響いてきてもう目をつぶればモンスターがソコに!
みたいな感じでした。
歌姫も来ていて、また感動ぴかぴか(新しい)
あの声、素晴らしい〜
民族楽器も取り入れていて、それがまたモンハンの世界を良い感じに彩っていました。
アンコールは2曲。
2曲目に指揮者が出てきて人差し指を口に当てて「シーッ(内緒ね)」って・・・。指揮者可愛い!

あーまた開催するようだったら行きたいです!
とっても素敵であっという間な2時間でした。
今度はナズチの曲も聴きたいな〜〜なんて(ノ´ω`*)


       今回のプログラム♪

 1・Monster Hunter
 2・目覚め
 3・眼光-The Hunted- 〜Lioleus/ 咆哮〜
      Monoblos / 真紅の角
 4・動く霊峰 〜勇者のためのマーチ
 5・恵み深い人々の村
 6・嵐に舞う黒い影 〜クシャルダオラ〜
      炎国の王妃 〜テオ・テスカトル&ナナ・テスカトリ〜
       〜休憩〜
 7・精霊へ歌う唄 (歌姫)
 8・ポッケ村のテーマ
 9・牙を剥く轟竜 / ティガレックス
      闇に走る赤い残光 / ナルガクルガ
10・英雄の証
11・生命ある者へ
         〜アンコール〜
12・可愛いアイルー
13・狩人よ前へ・・・(with歌姫)



posted by もへ&しらたま at 22:10 | Comment(2) | しらたま日記
ゲームセンターに行ったららき☆すたの小さなフィギュアがあった!!

こなたとつかさだけだけどゲット♪
sn012
可愛い〜〜

動物シリーズみたいです。
他にゆい姉さん、みなみちゃんがありました!
皆様も見つけたら是非〜揺れるハート

あとはアニメイト行ってこれまたらき☆すたの食玩タイプのフィギュアを。
お菓子入ってないけど・・・

sn013
こちらは泉家グループvvv
私服バージョンです。
にゃも付きで可愛い〜〜黒ハート

ジグソーパズルも売ってたのだけど、それはまた今度!
1000ピースはフレーム買うと荷物になるので・・・(*ノノ)
posted by もへ&しらたま at 21:33 | Comment(0) | しらたま日記

2009年04月29日

ちょっと今ハマっている漫画目

「けいおん!」1巻・2巻
これはもう可愛くて可愛くて〜♪
ちょっとおバカな唯ちゃんがいいな揺れるハート漫画もアニメも好きです!
OP・EDの曲も欲しいな〜♪
ちょっとギター弾いてみたくなっちゃう。・・・そんな簡単なものじゃないと思うのだけど(*ノノ)


あとは表紙買いしてそこからハマったのが
sn010
「ささめきこと」
今4巻まで出てます。

これは女の子同士の恋・・のお話なのですが、主人公の思いはなかなか届かなくて切ない。
主人公純夏の大好きな人、風間は「かわいい女の子」が大好き。
だけれど純夏は身長170センチ越え、特技空手・・・とどうみても外見的には可愛くはないのです(T-T)

いや!!私には十分可愛く見えますよ(*゚▽゚)ノ
この恋は叶うのかーーー?!
ギャグもあり、切なくもあり、これからの展開が楽しみです。
個人的には3巻4巻あたりが好き。ドキドキするー揺れるハート
posted by もへ&しらたま at 13:46 | Comment(0) | しらたま日記

2009年04月20日

明日から予約開始になるfigma、ファイアーボールのドロッセルちゃん。
すっごい楽しみ〜るんるん

ドロッセルちゃんのフォルム、たまりませんぴかぴか(新しい)
アトムとかロックマンとかの足!!
ドム足・・のように下にいくにつれ太くなっていく感じー(*´∀`*)ホンワー

フィギュア棚にfigma率が高くなっていく〜
http://ameblo.jp/figma/entry-10240097437.html
オプションがたくさんついてるのがまた良い〜揺れるハート
posted by もへ&しらたま at 22:54 | Comment(0) | しらたま日記
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −