2010年05月23日

漫画「日常」が京アニでアニメ化されると聞いて、
ギャハーexclamation×2と大喜びしたもへとしらたまですわーい(嬉しい顔)

日常アニメ化

らき☆すた2期を何気に期待しちゃっていたのでやらないのは寂しいですが、
「日常」も大好きなので、アニメ化は素直に嬉しいです。

五月雨ジョージ、坂本、早く見たいなあ・・・(それメイン??w)
同人ネタとか面白過ぎるからあれも是非・・・
遊園地で財布落としちゃったやつも是非・・・ww
ああ〜楽しみ。

そういえば5巻に付いていた応募のウッドキューブは届かないところをみると外れたんだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)
欲しかったな〜(T-T)世界征服したかった・・・
4巻の応募で当選した缶バッヂは大事にとってあります揺れるハート


夏コミ新刊に日常本出そうかなあ・・・
らき☆すたも描きたいから2冊??うわぁ〜・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
でも、まずは夏コミに受からないと意味無いけども〜


「日常」も「それ町」も楽しみだなぁ〜(ノ´ω`*)
posted by もへ&しらたま at 11:37 | Comment(6) | しらたま日記

2010年05月06日

5月5日、こどもの日に同人イベント4コマ記念祭に参加してきました。

スペースに遊びに来てくれた&本を手に取ってくださった皆様、ありがとうございました!
少しでも楽しんでいただけたらうれしいです。

オンリーイベントはマッタリした雰囲気が良いですねいい気分(温泉)
陵桜祭は今回で休止のようでちょっと寂しいですね。

新刊も思ってたより出たので良かったなあ〜と思いました。
皆様に感謝ですexclamation


今回のお宝・・・揺れるハート
4コマ祭お宝
黒ニャンコ先生のコップは差し入れに頂きました!
コッペパンは栃木限定のものらしいです!美味しく頂きました〜るんるん
ありがとうございます!

アフターイベントは参加しなかったのですが、
景品用にと、記念に小さい色紙とワンポイント手書きの扇子を出してきました。
いったい誰の手に渡ったのでしょうか・・・ドキドキですねるんるん

次のイベントは多分コミケです!
また新刊を出せるように頑張ります〜手(グー)
posted by もへ&しらたま at 11:37 | Comment(3) | しらたま日記

2010年05月03日

5月5日、あさっての4コマ文化祭用にグッズをちまちま作りました。

4コマ記念祭に持っていくグッズ

いつものガラス用プチ痛車シールと
今回新しく、給油口の蓋用カッティングシール(白と黒があります)を少量ですがあせあせ(飛び散る汗)作りました。
レギュラーの人もハイオクの人も使えるように差し替えられるようになっています手(グー)

それと今まで描いたカラーのイラストを小さいシールに。
こちらはキャラごとにカットされています。
良く雑誌の付録に付いているシールの様な感じになっていまするんるんこちらも少量ですあせあせ(飛び散る汗)


それと、 カラーひよこ愛好会 さん主催の合同本
柊つかさメイン「つかさフォーエバー」に参加しています。
よろしければ、こちらもよろしくお願いいたします。
つかさ本の販売はカラーひよこ愛好会さんのスペースになります。

それとそれと、4コマ記念祭の記念誌にも参加しております。
こちらはきっと記念祭本部での販売になるのしょうか・・・。


ではでは、当日よかったら覗きに来て見てくださると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
サークルスペース J−10 「むんじぇり」
新刊・既刊・グッズを用意してお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by もへ&しらたま at 17:17 | Comment(5) | しらたま日記

2010年04月25日

ポストにフリーイングから封筒が届いていました。
なんだろう?と開けてみると目

らきすた1/4チア服01
らき☆すた 1/4フィギュアのチア服でしたexclamation
ちゃんと4人分。それぞれの袋にに名前が書いてありました。

らきすた1/4チア服02
中身はチア服とアンダースコートのセット。
アンダースコートは、らき☆すたらしく星のバックプリントになっていましたぴかぴか(新しい)

早速お着替え・・・

らきすた1/4チア服03
体操服を脱がせて・・・
パンツをはかせて・・・

らきすた1/4チア服04
うしろ。☆マークが可愛いですねるんるん
縞パンも良いけど、布のパンツも可愛いわーい(嬉しい顔)

そしてそして〜〜

らきすた1/4チア服05
ビシッと全員お着替え完了exclamation×2
見えそで見えないラインです(笑)


おまけ

らきすた1/4チア服06
えーと・・・ぶーたくん・・・すっごい目で見てるんですけどあせあせ(飛び散る汗)(笑)
つかさちゃん逃げてーーー!

なぜかつかさだけにロックオンだった・・・

らきすた1/4チア服07
匂いノン!匂いノーーーン!!!
やっぱりぶーたも男の子ですねいい気分(温泉)

この制服、体操服と一緒で少〜し縫製が甘いあせあせ(飛び散る汗)
引っ張って着せなくちゃいけないところとかがあるので破れちゃわないかちょっと心配でした。
でも、無料でもらえた物なので文句は言えませんよね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by もへ&しらたま at 18:15 | Comment(2) | しらたま日記

2010年04月12日

お久し振りです、しらたまです。
しばらく記事も書かず、ブログをもへにまかせっきりにしていました(´・ω・`)
いけませんねあせあせ(飛び散る汗)

昨日の記事のミク枕、もへはよく眠れたようです。
あのツルツルとした肌触りも良い感じですね〜ぴかぴか(新しい)

ここ最近は4コマ文化祭に参加に向けて新刊用原稿もモサモサと描いています。
24ページの本になったらいいなあ〜と。
もへは仕事が忙しいようなので、私が頑張らないと〜(`・ω・´)フンム!
で、ネコズ猫に邪魔されつつやっておりますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



るんるんメッセージのお返事
受験生サマへ>メッセージありがとうございました!
らきすた、可愛いし、面白いしこれからもまだまだ頑張ってほしいですよね!
コミケでは沢山のサークルが参加しますし、素敵な本にも沢山巡りあえるので楽しいですよね。
夏コミ、参加されたときは是非むんじぇりスペースに寄り道してくださいませ(*゚▽゚)ノ
またお暇なときにでもこちらに遊びに来てくださいね。
posted by もへ&しらたま at 15:38 | Comment(0) | しらたま日記

2010年03月16日

レイトン教授のリボルテックフィギュアが届きました!
家にリボルテックが来るのは初めて。フィグマばっかり買ってたので・・・(*ノノ)
触るのも初めてるんるん
関節を動かすとコキコキと鳴り、固定されてる感がいいですね。

レイトンレイトン〜目


小物がいっぱい付いてます。


カメラを向ければそこはもう素敵なイギリス・・・

「キミも一息入れないかい?」
ああ〜揺れるハート英国紳士ーー!!



「あの謎についてなんだが・・・」
あああ〜〜ハートたち(複数ハート)英国紳士ーーーexclamation×2 (もういいから・・・)


小物、手のパーツが沢山付いていました。
フィグマも良いけど、リボルテックもまた良いですね〜

あ、ちょっと残念だったのは帽子の中身・・・あせあせ(飛び散る汗)
つの(ジョイント部)が2本ありました・・・
ちゃんとした頭だったらまた良かったなあ〜
posted by もへ&しらたま at 10:39 | Comment(0) | しらたま日記

2010年03月04日

5月5日の4コマ記念祭内、陵桜祭(らき☆すたオンリー)に参加申し込みをしました。
陵桜祭は今回でいったんお休みみたいなので、盛り上がれば良いなあと思いますいい気分(温泉)

新刊出せるようにがんばらねばー!手(グー)
表紙は出来たので、あとは中身を・・・。
申し込みも済ませたので、もう逃げられませんね!!(笑)

新刊・既刊・グッズを何種類か持っていけたらいいなあと思っていますわーい(嬉しい顔)
posted by もへ&しらたま at 23:40 | Comment(0) | しらたま日記

2010年02月11日

注文していた夏服フィグマつかさちゃんとみゆきさんが届きました。

sn101.jpg
今の季節に半そでとか見ると寒そう〜(笑)あせあせ(飛び散る汗)
組み立て組み立て・・・

sn102.jpg
可愛いです揺れるハート

今回はつかさの箱にひよりんの頭、みゆきさんの箱にみなみちゃんの頭が付いていたので
つかさとみゆきさんの冬服バージョンに付け替えてみました。
sn103.jpg

でも、みゆきさんのパーツにみなみちゃんを付けると胸が大きくて不自然。
そして首が凄く短くなっちゃうのが悲しい・・・たらーっ(汗)
ひよりんはばっちり可愛い〜。

sn104.jpg
4人揃って・・・。

らきすたフィグマはもう出ないかな〜・・・
まだキャラいるけども〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by もへ&しらたま at 12:24 | Comment(0) | しらたま日記

2010年02月08日

前回の日記のエウロパさんのコメントでコミケの締め切りが近い!
というのに気が付きました!
後二日・・・!?(  Д )゚ ゚ ええっ?!

申し込み書見てみたら郵送期限はもう過ぎてましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
あわててオンライン申し込み・・・

オンラインは初めてでしたが、なかなかにすぐ登録できました。
追加料金で1000円〜1500円取られてしまいますが、
楽だし、書き忘れたりすることがないのでこれはこれで良いかな〜と思います。

申し込みも完了わーい(嬉しい顔)良かった良かった・・・
エウロパさん、ありがとうございました〜(*゚▽゚)ノ
posted by もへ&しらたま at 12:36 | Comment(2) | しらたま日記

2010年01月25日

また新しくリンク一件追加ですexclamation

『風来亭 on the web』

らき☆すたで同人活動をされている、
緋竜さんのブログです。
コミケでお会いしたり、色々お世話になっていますわーい(嬉しい顔)
これからもよろしくお願いいたします!
posted by もへ&しらたま at 15:04 | Comment(3) | しらたま日記

2010年01月12日

このゲームが届いたときはゼルダの伝説をプレイしていたので、
遅ればせながら今さらはまり、この一週間くらい頑張ってやっています揺れるハート

始めは何をやっていいのか分からず、3回くらいゲームオーバーになり(T-T)

え?始めはこなたしか選べないの??
シンクロ率?!え?え?441.93%?(それはスンクロいい気分(温泉)
クイズが難しすぎて全く答えられない!
お神輿ゲージが上がらないよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

と戸惑いばかり。
このゲームってもしかしてめっちゃオタクじゃないと出来ないのでは??
と思ってましたが、あるところを超えたら面白くなって来ました!

フルボイスでめちゃめちゃしゃべる揺れるハート
アニメやドラマのネタが満載!
お神輿楽しいるんるん
ブログ炎上のコマンド入力も面白い。
クイズは好きな部門だけやってればいいし・・・(笑)
白石みのるのモノマネクイズ最高exclamation×2
ドラマのシナリオも沢山あって面白いです。
恋愛のドラマとか皆が可愛くてドキドキしちゃいますよ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
陵桜学園のエンディングの時みたいにドキドキ。
アニメや漫画では男性との絡みっていうのは無いですからねぇ〜
こなたやひよりが女の子らしくなってたりすると
「ウホホホ〜目」と女子のくせに怪しくなっております。

私はCGや衣装など、集める要素が大好きなので、とりあえず衣装が全部揃ってからクリアする
ようにしています。
で、とりあえず1週目はそれぞれマイスタークリアでぴかぴか(新しい)
2週目はノーマルエンドで行こうかな・・と考えてます手(グー)

今はひより&パティを攻略中。
衣装が二人分なため、集めるのに凄く時間が掛かりますが、楽しんでやっています手(チョキ)
かがみんがほぼ最後まで出てこないっていうのが凄い・・・。
かがみんファンはメチャクチャ頑張らないとじゃないですか!!
って私も頑張りますよぉ〜〜手(グー)やっぱりメイン4人エンドは見たいですもの〜揺れるハート

次のゲーム「サクラノート」が待っているのですが、
まだまだ手を出さないっぽいです。らき☆すたが面白い!(*ノノ)

posted by もへ&しらたま at 12:53 | Comment(0) | しらたま日記

2010年01月07日

フリーイングの1/4体操服みゆきさんが届きました。
これでやっと4人揃いました揺れるハート

sn092.jpg胸強調exclamation&question
みゆきさんは髪の毛が重く、
一番重量がありました。

sn093.jpgアップ〜

sn094.jpg横〜
やっぱり胸強調!!

この先は脱衣注意(笑)↓↓↓いい気分(温泉)

体操服の中身はこちら〜(笑)
posted by もへ&しらたま at 16:38 | Comment(0) | しらたま日記

2010年01月06日

昨日もへが帰ってきて早々
「面白い年賀状が来てるよ〜るんるん
なんだろう?と思ってみてみたら・・・

sn091.jpg

どわわわーーーexclamation×2
美水かがみ先生からの年賀状でした目
下の方に書いてあるように、
そういえばコミックス7巻のアンケート葉書を出したんだった。
ぼかし入れちゃいましたが、ちゃんとアンケートに書いたことを返事として書いてくれていました。
年末の忙しいときに一人ひとりにちゃんと一言かいてあるなんて凄いなあと・・・もうやだ〜(悲しい顔)
宛名も手書きっぽかったです。

それにしても、トラこなちゃん可愛い!!ぴかぴか(新しい)
元気いっぱい!
大事にとって置こうと思います揺れるハート

こういう葉書って、出してみるものですね・・・。


posted by もへ&しらたま at 12:25 | Comment(0) | しらたま日記

2009年12月30日

コミケ一日目・・・
昨日は沢山の方が本を手にとって見てくださり、
また購入してくださって、本当にありがとうございました。
本を読んでクスクス笑ってくれたり、
「他のは持ってるので新刊下さい」といわれるのは本当に嬉しいですね(*ノノ)
有難いことです・・・ぴかぴか(新しい)

おかげさまで既刊誌は完売いたしました。
再販っていつかしてみたいなあなんて思ってみたり(*´∀`*)

お知り合い様にご挨拶もできたし、本も頂けたりしてうれしかったです!
欲しかった物も買えたしホクホクです。
しらたまは緊張しまくってて怪しかったと思います・・・ww
どうか許してやってくださいませ・・・


次は5月の4コマ祭にサークル参加しようかしらと思っています。
またそのときに皆様にお会いできたらいいなあと思いつつ・・・。

昨日は本当にありがとうございました揺れるハート


posted by もへ&しらたま at 17:30 | Comment(5) | しらたま日記

2009年12月23日

今日発売日ですね!
うちにも到着しました〜るんるんDX版を購入。
sn086
アマゾン特典としてpspのメニューをらきすた仕様にできる
CDが付いていました。

sn087
DX版の中身を空けるとこんな感じ。
・ゲームソフト&もどきろいど(こなた)
・ルミカライト
・バルーンスティック2本
・幸運星人のはちまき
・マフラータオル
・初音ミクコラボTシャツ。

アイドル応援セットですねぴかぴか(新しい)

sn088足長いのよ〜
もどきろいどはブーツを履かせて足を長くできます目

ミク&コナタTシャツ。
sn090
ミク〜〜

sn089後ろ
後ろはこなたん。3年B組〜〜!
でも、このTシャツ、女子には丈が長いかな〜
お尻がすっぽり隠れちゃいますいい気分(温泉)

ゲームの方はこれからまったりやろうかな〜手(グー)
みんなのアイドル攻略、楽しみですぴかぴか(新しい)

posted by もへ&しらたま at 18:10 | Comment(0) | しらたま日記

2009年12月11日

リンク一つ追加しました。わーい.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

「ぽんこっぅ工房」
エウロパ様のブログです。
夏のコミケでお隣様になり、いろいろお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
これからもよろしくお願いいたします!!

ジャンプはリンクページからお願いしまするんるん
posted by もへ&しらたま at 12:42 | Comment(3) | しらたま日記

2009年12月10日

来年のカレンダーが届きました揺れるハート

sn084

表紙は四季を感じさせるものになってました。
パラパラと見てみましたが、可愛かったですわーい(嬉しい顔)
しらたまは今年のカレンダーより来年のほうが好みだったりします。
絵がしっかりしてる・・・というか。背景も綺麗でした。

来年もまたらき☆すたと一緒ですぴかぴか(新しい)
posted by もへ&しらたま at 21:54 | Comment(0) | しらたま日記

2009年11月22日

最近、買い物(主にフィギュア)ブログと化している・・・気がしますが!

また2体も買っちゃいましたいい気分(温泉)

でも、セールだったので・・・(言い訳

約半額!安い〜!とポチしちゃいましたるんるん
かがみ&つかさのセット。
sn079
こちらは思ったよりちょっと小さかったです。
figmaより小さいです。

でも。細部まで綺麗に出来ていて可愛いし良し揺れるハート
sn080
つかさちゃんのリボンは2種類あって、
立ってるのと寝てるのが入ってました。


こちらはかがみんのみ。
sn081
これは大きめ〜

そしてそして・・・
これ重要ぴかぴか(新しい)

しらたま好みの〜〜・・・

sn082
縞パン!!!

スカートがすこしめくれあがってるので
ちょっと斜めにすると見えるですよ!目


今月と来月は色々と注文していたものが
一気に来そうです・・・。
楽しみだけど、お財布の中身も怖いですねがく〜(落胆した顔)
posted by もへ&しらたま at 14:48 | Comment(0) | しらたま日記

2009年11月19日

雑誌LaLaの全員プレゼント、
夏目友人帳のニャンコ先生の抱き枕。

これがまたデカイ目
60センチ。
でっかい先生ですね〜
ちゃんと肉球もついてます揺れるハート

この冬は手触りすべすべのニャンコ先生と一緒です。
sn077もふニャー猫


それにしても、全員プレゼント系は応募したのを忘れてることが多いなぁ。
応募から商品が届くまでがホント、長いですよね〜いい気分(温泉)
posted by もへ&しらたま at 14:20 | Comment(0) | しらたま日記

2009年11月18日

原稿ちまちま描いてるときに、
またまた(笑)アマゾンからお荷物が!
興奮しつつ箱を開けると・・・

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!?
sn071
つかさちゃん〜〜〜揺れるハート

原稿どころではありません!(コラ
箱をあけあけ・・・ぴかぴか(新しい)

sn072
う〜ん。やっぱりでかい!
そしてかわゆい!!


恒例の脱ぎ脱ぎいい気分(温泉)
sn073

この体操服は縫製がちょっと甘い。
なのでむりやり引っ張ったりするとすぐ糸が出てきてもうやだ〜(悲しい顔)
何回も脱がせたり着せたりは出来なさそうです。


sn074
つかさパンツは縞ピンクでした!
ブラはやっぱりスポブラなんですねえ・・・。

みゆきさんの下着にちょっと期待(笑)
みゆきさんの胸はスポブラでは収まりきれないだろうから目


sn075何で私だけ下着〜〜??
魅惑の3ショット!
あ、布団の上で撮ればよかった・・・

と、一人'`ァ('∀`;) '`ァしてたら、もへに呆れられました・・・がく〜(落胆した顔)
すいません。腐女子で!!



またまたオマケ。




sn076ここ、素敵ね揺れるハート

もち☆すたフィギュア、またまた登場〜
posted by もへ&しらたま at 13:08 | Comment(0) | しらたま日記
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −