2009年08月29日

今日は要らない漫画を売りにブックオフへ
ついでにハードオフやらゲーセンやらに行ってお宝探し。

そして本日の成果
mn069
メイリンはハードオフで、プーギーとミレイナはゲーセンでゲッツ
プーギーはティッシュ箱入れになってました。

mn070似た立場のキャラですね。
もへはガンダム好きなのでシードも00も好きでした。
ディスティニーではメイリン、00ではミレイナが好きでしたので
見つけたときは嬉しかったぁ〜。
まあ、ただのツインテール好きですね。
メイリンは後半少し活躍したので良かったんですが、
ミレイナは殆ど活躍の場は無かったですね。。。

ガンダムUCのOVAも期待しています。
久々の宇宙世紀なので楽しみですね〜。

更新が殆どフィギュアばっかですね。
これはいかんいかん。。。orz
posted by もへ&しらたま at 18:53 | Comment(0) | もへ日記

2009年08月26日

アマゾンでリンレンフィギュアがえらい安かったのでポチってしまいました。
ミク人気にはあやかれなかったようで・・・
二体セットで買っても一体分より安いとは・・・ちと不憫です。。。

mn065黄・白・黒のバランスが綺麗です。

mn066腰の曲がり方が凄い娘です。

mn067勢いあります。値下がりも・・・TT

mn068ミクと並べるといい感じです。

ミクとセットにすると台座が綺麗に並びます。
でも台座が大きくて飾るときは邪魔・・・


最近DSソフトの「DS-10」というものをやっています。
ゲームではなく、シンセサイザーをDSに詰め込んだようなソフト
なのですが、なんとなく買ってしまいました。
もへはまったく音楽的な知識も技術もないのですが
なんとなくネットで情報見ているうちにやってみたくなってしまい購入。
ド初心者なもへでもなんかテクノっぽい音楽が出来るのが面白いです。
今はファミコンゲームの音楽を色々と思い出しながら作ってます。
自己満足なんで似てるかどうかはかなり微妙ですが、今までこんな作業は
やったことがなかったので新鮮で楽しいです。
これで音楽に目覚めたらいいなぁ〜なんて考えつつタッチペンをポチポチ〜
posted by もへ&しらたま at 23:40 | Comment(0) | もへ日記

2009年07月26日

もへはイラストも原稿もIllustratorを使って描いています。
昔からタブレットが嫌いで、マウスで何とか絵が描けないかなと
思っていたところに、Illustratorのベジェ曲線がとてもしっくりきて
これだ!と使い続けてきたのですが
最近は時間がかかることに悩み中です。
カラーイラストはそれほどでもないのですが、
漫画を描くのには、もへの場合は時間がかかります。
Illustrator自体が漫画を描くためのソフトではないので
仕方が無いのですが、ベジェ曲線が使えてマウスだけで
全部こなせるソフトがあればな〜と
コミックスタジオは使ってみたのですけど、ちょっと違う感じがします。
ペンの入り抜きの表現をIllustratorで簡単に出来ればなぁと・・・
自分でブラシを作ればなんとかなりそうな気もするのですが
なんかうまくいかないんですよねぇ・・・
Illustratorで漫画描いている方がいたら
とっても参考にしたいです。

mn063昨日の表紙のアウトラインです。
posted by もへ&しらたま at 21:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | もへ日記

2009年07月08日

先日購入しましたPSP版初音ミクですが
日曜日のイベントが終わったので
早速プレイしてみました。

正直おもしろいです。
音ゲーを殆どやったことの無い自分は
楽しめるかどうか心配でしたが
コンボが続いてくと、とても気持ち良いです。
通勤の電車でプレイするときは
リズムに乗って揺れると恥ずかしいため
何とか踏ん張って、体を動かさずにやってますが
気分は爽快です。
朝からテンションあがっていい感じです。
聞いたことが無かった曲もあったのですが
良い曲ばかりですね。
ミクの振り付けもみとれてしまいます。
あとはピアプロユーザーのイラストも沢山でるのですが
みんな凄い上手いなぁと、感心してしまいます。
ミクが少しでも好きならプレイして損無しですね。

とりあえずエンディングは見ましたが
ここからが本番なんでしょう。
服も全然集まってないので先は長そうです。
しらたまもはまっていているのですが
このようなゲームは得意なので先行されています。
既にかなりの服を持っていて複雑な気分。
クリアできないのがあると
手伝ってやろか?と言われるのですが
悔しいので断ります。
このゲームは自力で全部クリアしてやるぅ〜!


posted by もへ&しらたま at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | もへ日記

2009年07月02日

待ちに待った発売日。
帰宅すると既にアマゾンから届いていました。

mn058アマゾンは歌詞シートがおまけです。

ゲームの方は5日の準備が終わるまではお預けです。
OPだけ見ようかなぁ。
そこで、ねんどろいどプチの方を開封。
驚異的なプリチーさです。

mn059初回特典が本体だとの噂です。

mn060元祖とは手足が対象になってます。

ねんどろいどプチだけでも大満足ですが、
ゲームの方も出来が良いそうで
ニコ動で色々と流れてるようですが、
見ないように我慢しています。
やっぱり最初は自分で見たいですね〜
posted by もへ&しらたま at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | もへ日記

2009年07月01日

いよいよ明日、PSP版ミク発売です。
アマゾンで予約してあるので、届くのが楽しみです。
遊ぶ時間は、電車の中だけしかないかもしれませんが。。。
電車の中でミクをしてる変な人がいたら
それは、もへかもしれません〜

posted by もへ&しらたま at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | もへ日記

2009年06月28日

予約してあった物が昼頃届きました。

mn055相変わらずのらきすたミクです

今回はらきすたEXフィギュアと初音ミクEXフィギュア
ゲーセン等のプライズ物です。
ミクのほうはVer1.5となっており
以前に出た物のパールカラーらしく
少しキラキラしています。
もへはVer1.0を持っていないのですが
今は妙なプレミアが付き高いです。。。orz
ゲーセンで何回か見かけたのですが
最近のゲーセンは取らしてくれないですねぇ。。。

続きを読む
posted by もへ&しらたま at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | もへ日記

2009年06月27日

本日は車の定期点検のために用賀駅近くのトヨタへ
前回の点検に来た際に、駅の周りを散策した所、
フィギュアなどを扱っているおもちゃ屋さんを発見。
その際は特に何も買わなかったのですが、
つい最近、「もやもやさまーず」というTV番組で
このお店が紹介され、しらたまと共に驚きました。
(その時は、ヌーサンとミリ飯をさまーずが購入してました。)
そして、またここに行きたいねぇと思っていたところに
定期点検案内の連絡が。

続きを読む
posted by もへ&しらたま at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | もへ日記

2009年06月23日

久々のもへです。
ブログを書くネタがありませぬ。。
今月も仕事が忙しく、家に帰っても仕事の続きをする毎日。。。
コミケも近づき始め、原稿を進めていかなければならない時期に
来ているのに、いっこうに手がつけられません。
どうしよう。。。
幸い、しらたまが頑張っているので、とても頼もしい限りです。
ファイトであります。

関係ありませんが、もへは電車通勤に一時間少々かかるため
行き帰りとひたすらPSPで遊んでます。
色々とプレイしていますが
どのゲームもいずれは飽きてしまいます。
ところが一つだけ何度やっても飽きないゲームがあります。
それが「ギレンの野望」で、
PSP版は発売日からずっとプレイし続けています。
今年になって続編が出たので、前作とバトンタッチしました。
内容はあまり変わらないのですが、
これまた何回やってもおもしろい・・・
ガンダムが好きに超お勧めです。
posted by もへ&しらたま at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | もへ日記

2009年05月31日

先日、家のメス猫「もち」の避妊手術を行いました。
生後から6ヶ月ほど経ち
体調も良好なので
頃合良しと動物病院に連れて行ったのですが
猫の避妊手術は初めてだったので
かなり不安感はありました。
続きを読む
posted by もへ&しらたま at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | もへ日記

2009年05月27日

もへの愛読書「グインサーガ」の作者・栗本薫さんがお亡くなりになりました。
ここ最近のグインの後書きはガンの話題が多かったので
とても心配していたのですが、まさか恐れていたことが。。。
127巻も楽しみにしていただけにショックで
(いつもの感じだと127巻は出るかな?)
今日の仕事は上の空状態でした。

もへがグインサーガを読み始めたのは30巻辺りからなので
15年以上は経つのかなぁ。
初めて1巻を買ったときの事も今だ覚えています。
100巻で終わる予定だったのに話が収まりきらず
まだまだ続くと分かったときは
これからもずっと読めると喜んだものでした。
まさかもう二度と続きが読めない日が来るとは。。。
豹頭王の花嫁は誰なのか、もうわからないんですね。。。
(あのキャラだと予想はしていますが。。。)
後は自分の想像でこの先を予想することにします。

すばらしい作品をありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りします。
posted by もへ&しらたま at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | もへ日記

2009年05月20日

このブログは「もへ」と「しらたま」、二人で書いているのですが
どちらが書いているのかが判りにくかったので
カテゴリ別にアイコンが変えられるようにして
どちらが書いているのか、判別しやすいようにしてみました。

ブログの設定で簡単に出来るのかなと思っていたのですが、
そういった設定項目は無く、仕方なくCSSをいじっていたのですが
さっぱりわからない。。。
ググって調べてみると、むんじぇりで使っている「さくらのブログ」は
Seesaaブログが元になっているらしく、
Seesaaブログのカスタマイズを紹介しているページで
似たような方法を発見。
真似してCSSをいじってみたけれども
何故かうまくいかず、とりあえず適当にいじりまくる
何度かやっているうちに、突然変更できるようになりました。
これが正解なのかはわかりませんが。。。
まあ、きちんと表示されるしいいかなと〜
posted by もへ&しらたま at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | もへ日記

2009年05月15日

ほぼ同時期に、ねんどろいどとフィグマのかがみミクが来ました。
半年ぐらい前に予約したのに
気がつけば両方とも発売。
時が経つのは早いなぁと感じまする。。。

どちらも満足の出来です。
かがみだけ特別なバージョンが出るとは人気者です。
それもミクのコスプレとあっては
アマゾンでポチるのは必然でした。

mn040萌えます

mn041萌え萌えです

mn042萌え死にます

mn043こちらはフィグマ

mn044髪の長さも違いますね
posted by もへ&しらたま at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | もへ日記

2009年04月22日

ギャラリーを追加しました。
やっと上のメニューが全部埋まった。。。
posted by もへ&しらたま at 13:32 | Comment(0) | もへ日記

2009年04月20日

ブログの部分で苦労するかなと思っていたHPの組み直しですが
思ったよりも手際よく出来ました。

これでひとまずHPが全体的にCSSレイアウト化出来たと思います。
SEO対策もばっちり!?
かどうかは自信ゼロです。。。
CSSも急いで覚えたのでまだまだ汚いと思います。
が、今まで全然意味わからなかったブログのスタイルシート部分が
わかるようになってきたのは嬉しいところ。
やっと今風のHPになってきたかな??

もう少し改良したいところもあるので
不定期で微妙に変わってるかもしれませんです。
posted by もへ&しらたま at 00:58 | Comment(0) | もへ日記

2009年04月19日

久しぶりに書込み。。。
先月の下旬ぐらいから
仕事の方が中々に忙しく
土日も家で仕事状態で
なかなかプライベートな時間が取れない状態でした。

机の前でひたすらPCと向き合い
マウスをクリックし続ける毎日を繰り返しているうちに
右手の肩から先まで
なんとも言えない痛みが伴うようになり
病院に行ってみたのですが
休まず続けてると腱鞘炎になるとの事。
ゲームで遊ぶのも辛く
難儀な毎日を過ごしております。

しかし、最近ホームページ制作の勉強を少々したところ
むんじぇりホームページの作りは
時代遅れな事に気付きました。
フレームなんてもう使ってはいけないんですね。。。
今更ながらCSSを勉強しており
近いうちにはCSS化できるとお思います。
見た目的にはあまり変わらないと思いますが。。。

最近、ゲームは毎日少しだけMHFをやるだけ。
2クエもやると腕が痛くなってできなくなります。
日頃の運動不足もあるんだろうなぁ・・・
MHF028なかなかミクっぽくならないす。。。
posted by もへ&しらたま at 19:47 | Comment(0) | もへ日記

2009年03月31日

コンプ付録のこなたに続き
コンプエースの付録かがみフィギュアゲッツです。

今回は背景無しですが
まあ背景はいらないかなぁ〜

部屋でくつろぐかがみん
出来はぼちぼちですが
ぱんつの作りと塗りが甘いかなぁと
丸見えなだけに重要ですね

mn037ハルヒ読んでます

mn038ぱんつとスカートがくっついてます
posted by もへ&しらたま at 23:25 | Comment(0) | もへ日記

2009年03月12日

今月号のコンプティークに
こなたのフィギュアが付いてるとの事で
さっそく買ってきました。

背景付きとの事ですが
背景が紙のイラストなんで
無くてもいいような・・・

今月末のコンプエースには
かがみが付録とのことなので
こちらも楽しみです。

今発売中のコンプエースには
かがみ用の背景だけが付録になっているようですが
いらないなぁ・・・

mn033頭についてるのは汗みたいす

mn034機嫌悪いもよう
posted by もへ&しらたま at 22:56 | Comment(0) | もへ日記

2009年02月18日

figmaかがみのミクバージョンがでるとのことで
これは予約せざるを得ないです
仕事場用にもう一体欲しいな・・・

一方しらたまは
森の妖精ビリーヘリントンfigmaが欲しいと連呼。。。
これはとても店頭では買えませぬ。。。
こちらも予約せねば。。。orz
posted by もへ&しらたま at 21:48 | Comment(0) | もへ日記

2009年02月01日

まだひな祭りには早いですが
『らきびな』が到着しました。
箱で購入したのですが
1キャラ2種類×5の10体で
フルコンプリートはできたみたいです。
(種類の違いは服と目でした)

ただ2種類あるうちの片方に台座
もう片方に飾りが付いていたので
ひな壇を完成させるには全部揃わないと駄目みたいです。

mn031みゆきさんが一番目立ってます
posted by もへ&しらたま at 23:16 | Comment(0) | もへ日記
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −