2011年11月13日

今回は純の使っているベースSBV500と
憂が使うであろうストラトキャスターをつくりました。

今回の二つはむったんを改造するような形で作り始めたのですが
流用できるパーツも多いせいか思っていたよりも早く作る事ができました。
さらにこれでパーツも増えたため、
別のギターやベースも作るのも比較的楽に出来るかもしれません。
まあ、公式ページやネットショップ等の写真を見ながらの制作ですので
細かい部分はかなり適当なのですが。。。


SBV500&ストラト制作
まずはSBV500。
もう販売終了モデルなのですね。
2期の5話で使ってました。


SBV500&ストラト制作
そしてストラト。
原作で憂がギターになるとは思いませんでしたが
カラーはまだ分からないので、トーンと他の2人の色は無いだろうと予想してソニックブルーを。
まあ、色はすぐ変えられますからね。


SBV500&ストラト制作
あとはアンプを作りました。
とりあえず1期OPであずにゃんの使っているSD-15CEを制作。
アンプも使いまわせるものが多そうなので、2個目を作るときは楽が出来そうです。


あとはスタンドを作ってレンダリング。(画像クリックで大きく)
SBV500&ストラト制作

つぎは部室を充実させます。
まだ足りないものが結構あるので作らないと。。
posted by もへ&しらたま at 00:22 | Comment(6) | 3D関連(もへ)
この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しみに見させてもらってます。自分も製作者様ほどではございませんが、けいおんに関する動画作品を制作しております。
3Dのデザイン能力が素晴らしいので是非参考にさせてください。また来ます!
Posted by 自由の女神 at 2011年12月01日 01:27
自由の女神さんはじめまして!

いつも見ていただきありがとうございます。
最近は同人誌の原稿に追われていて更新が中々出来ませんが、もう少ししたら何かアップしようと思っています。

自由の女神さんもけいおんの動画を制作しているんですね!
完成しましたら是非教えていただきたいです。
自分も今の原稿が終わったら、在校生組で次の動画をと考えています。
動画を通してお互い刺激になるようなものが作れたらいいですね!

こんな辺境のブログですが参考になるところがあるようでしたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!
Posted by もへ at 2011年12月01日 23:04
ご返答ありがとうございます。
実は制作はニコ生放送内でアクティブに公開
しています。少しずつつくり進めたり、雑談を
交えながら動画の方向性を決めています。
一度是非遊びに来て頂ければ幸いです。
内容は人によっては若干抵抗はあると思いますが
作品や放送自体はいたって真面目です。
下のアドレスはタイムシフト放送になります。

お互い頑張りましょう!!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv72870993?mypage_nicorepo
Posted by 女神の自由 at 2011年12月02日 05:40
早速拝見させていただきました!

パチスロはあまり詳しくないのですが、もう既にある程度形になっているんですね〜凄い!
これからどんどん完成形に近づいていく感じでしょうか。
時間がありましたら、ちょこちょこ覗きに行かせて頂きますね!




Posted by もへ at 2011年12月03日 01:33
ツイッターみたんですけど、マイクの頭の部分は網目をarrayで整列した状態でつくっておいて、
球のオブジェクトをコリジョンにして、網目オブジェクトをクロス演算で上から落とすと簡単だと思いますよ。lightwaveでそうやっていろいろ造ってたので参考まで。

Newtekにチュートリアルでマイクの頭つくるムービーありましたよ。

あとはラティスで強引にできなくもないですが、クロスが一番楽じゃないかと。
Posted by エクレア at 2011年12月06日 03:53
エクレアさんこんにちは!

マイクに関してはすぐに必要だったので、とりあえずテクスチャでごまかして作ったのですが、後できちんと作りたいと思ってますので、今製作中の同人漫画(これにマイクが必要でした)原稿が終わったら早速教えていただいた方法を試してみます。
物理演算はモデル作るのにも使えるんですね。
Newtekのチュートリアルも見てみます。
すばらしい情報ありがとうございます!


Posted by もへ at 2011年12月07日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −