2011年10月16日

今回はむったん(ムスタング)を作りました。

むったんに関しては実物があるので
正面と側面の写真を撮りBlenderに貼り付け
細かい部分は実物を見ながら制作しました。

ムスタング作成
背景に写真を配置して外形を作っていきます。
最初は細かく寸法を測って作ろうと思ったのですが
結構面倒だったのでアバウトに。

ムスタング作成
大きめの部分は大体完成。
ここまでは写真をなぞる形で作っていったので楽に出来ました。

ムスタング作成
ここから細かい部分を実物見ながら作っていきます。
使いまわせるパーツが多いので一個作ればあとはコピーの連続。

ムスタング作成
ボディー部分もブリッジのパーツをにらめっこしながら制作。
後はネジと弦だけです。

ムスタング作成
ネジはアドオンのBoltFactoryを使いました。
これは超簡単にネジとかナットが出来るのでとても便利。
あとは木目のテクスチャとFenderのロゴをIllustratorで制作してテクスチャに。


ムスタング完成
部室でレンダリングしてみました。(画像クリックで大きく)

まだあずにゃんと合わせてないのでマテリアルは馴染むようにいじるかもしれませんが
これでほぼ完成です。
ただ、ムービーで弦をきちんと弾いたように動かしたいので
いずれは弦だけでもボーンか何かで動かそうと考えています。

次は憂か純を作ろうかと思っています。
自分が予定していたより遅れているので急がないとと焦るのですが
集中できる時間が中々取れないのが・・・。
遊ぶ時間を減らせばいいんですけどねーーー。。。




posted by もへ&しらたま at 23:51 | Comment(0) | 3D関連(もへ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −