2011年09月13日

あずにゃんの動画がやっと完成したのでニコニコ動画に投稿してみました。

【Blender】あずにゃんにねこみみスイッチを踊ってもらいました。


投稿したのは夜中だったのですが、
初めてだったので色々と手間取り
アップする頃には疲れ果てて寝てしまいました。
でもこれで、次にアップするのは怖くないかな。。


今回の動画を作るにあたって
モーションと曲はお借りしています。(詳細は動画の説明文に)

ちょうど5月頃あずにゃんを作っている頃に
hino様が『ねこみみスイッチ』のモーションを配布され
VMDMotionImporterのおかげでモーションもインポートできたため
これは早速ねこみみスイッチの動画を作ろうと思ってはいたのですが
背景やら何やら作ったり試したりしているうちに時間が経ってしまいました。
また曲の方も、初めて聞いた時からあずにゃんぽい!と思った
彩様の歌ってみた動画から使わせてもらいました。

当初は6月には出来るかなと思っていたのですが気付けば9月。。
それでも完成作品として投稿できたのがとても嬉しかったし
自分にも少し自信がついた気がします。
この次はモーションもやっていきたいのですが
その前にむったんと憂・純を作ろうと予定しています。
在校生組がお気に入りなもので・・・。
まだ受かるかわかりませんが冬コミも申し込んだので
そちらも準備もしなくては。。
(冬コミはけいおん!で申し込みました。)



ブログを見ている方にも内緒にしようと思って
記事にしなかった着ぐるみやら背景やら

あずにゃん動画用素材
ローソンのけいおんフェアで着ぐるみ携帯スタンド見た瞬間
作ろうと計画しました。
ピンクぶたはあずにゃんなのでいません。

あずにゃん動画用素材
あずにゃんの水着は出したかったので
けいおん!!13話後半のプールを参考に作りました。
この回と5話が好きすぎて仕方がない!
posted by もへ&しらたま at 22:17 | Comment(2) | 3D関連(もへ)
この記事へのコメント
かわいいあずにゃんが踊って歌ってビックリ。

建物や植物や背景の美しさもまさにプロの犯行ですね。

噴水の水の表現はただただ驚かされました、すごいでっす!!


Posted by ゆずようかん at 2011年09月14日 21:50
ご視聴ありがとです〜。
あずにゃん萌えパワーでなんとか完成できました。
でもニコニコには凄い動画が多いゆえ(特にMMD関連の)、自分なんてまだまだひよっこですわぁ。
これからも精進してきますんで(マイペースで)、次にまた何か出来たら見てやってくださいね〜。
いつになるか分かりませんがw
Posted by もへ at 2011年09月15日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −