2011年07月06日

ねんどろいどの応援ミクと雪ミクが届きました。
雪ミクは今年も季節はずれに届きますね。。。



応援ミク&雪ミク
今年の雪ミクの箱は大きいです。
なぜなら・・・。

応援ミク&雪ミク
ミクの氷が出来る型付だからです。
雪ミクは去年も買ったので今年はどうしようか悩んだのですが
これが付いてるとわかって予約しました。

応援ミク&雪ミク
相変わらずねんどろいどミクは可愛いですね〜

応援ミク&雪ミク
去年の雪ミクと並べてみました。
頭部は同じだと思いますが、体は関節が増えています。
胴も曲がるのですが、その分胴が長く見えますね・・・。

応援ミク&雪ミク
たぶんHMOミクと同じ体じゃないかなと。


応援ミク&雪ミク
早速水を入れて凍らしてみました。
が、少し早かった模様で・・・。

応援ミク&雪ミク
これでは全然見えないですね。。。
ミクの氷を取り出すのがとても大変で、その間にかなり融けてしまいました。
ネギも注意しないとすぐ折れます。
結構コツがいりそうですが、正直面倒なのでもう作らないかな・・・。


応援ミクは基本ミク+αなので良かったのですが、雪ミク2011は少し胴長なのが残念です。
耳あてやマフラーなどのオプションはいいんですけどねぇ・・・。
来年も雪ミク出すのかな?
どうせなら水着の夏ミク出せばいいのにと。

posted by もへ&しらたま at 22:54 | Comment(0) | もへ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −