2011年04月12日

次の3Dモデル制作は何にしようか悩みましたが
ギターも買ってしまったので、あずにゃんを作ることにしました。
あずにゃんぐが来たら写真を撮って、ギターも3Dにしたいとこです。


まずは下書きから。
あずにゃん制作01
ゼロの状態から作るときは、やっぱり正面と側面はあった方がいいと思います。
片側だけあれば大丈夫とわかったので、反対側は適当に。
アニメ資料の頭身で今回は作ります。


あずにゃん制作01
体の手順はミクのときと同じです。
ソフトは違いますが、やってることは同じですね。


あずにゃん制作01
ミクの時は、腕は水平で作りましたが
今回は斜めに下げて作ってみます。
色んなサイトを見て参考にしているのですが
水平と斜め、どちらがいいのかよくわからないので
自分で試してみるのが一番!と今回は斜めに。
ボーンを入れた時に違いがわかるのかもしれません。


あずにゃん制作01
とりあえず水着を作って完成したら制服をと考えているのですが

ここで東北・東関東が余震連発モードに・・・。

一気に集中力が落ちてしまいました。
自分のところはそこまで揺れるわけではないのですが
やはり落ち着かないですね。
震源地周辺の方は、ほんと大変そうで・・・
何とか頑張って欲しいです。
余震、早く落ち着いて欲しいですね。。。。


posted by もへ&しらたま at 20:30 | Comment(0) | 3D関連(もへ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −