2011年04月09日

ギター教室に通うようになり2ヶ月ほど経ちました。
練習は毎日欠かさずに続けていたので
練習用の曲はそれなりに弾けるように。

講師の方は基礎をとても重視する方なので
毎回はじめに基礎練習の成果を確認されます。
なので、練習の前には必ず基礎練習をする癖をつけてます。
そのかいあってか、初めの頃はなかなか開かなかった薬指・小指も
やり始めた頃よりかなり開くようになってきました。
練習曲の難易度もだんだん難しくなっていくのですが
弾けるようになってくると楽しいですねぇ。
今はアルペジオの練習に入ってます。
進み的にはゆっくりかなとも思いますが
とにかく基礎が大事とのことなので
急がずにいこうと思います。
ただ、アニメ版ARIAの曲が弾きたいなぁと思い
Rainbowという曲のギターソロ楽譜をネットで見つけ
弾いて見ようと試みたのですが、開幕から撃沈。
そこで講師に楽譜を見せ(当然ARIAは知りません)
弾いてもらいました。
やっぱり上手いなぁと。そして音が綺麗です。。。
難易度的にはそんなに難しくないとの事でしたが
自分はどれくらい経てば弾けますか?と聞くと
9ヶ月くらいで弾けるようになるんじゃないかと。。。
がんばらんと。。。



また、エレキギターも始めようと決心し
購入してしまいました!

あずにゃんぐ(MG69/MH OCR)を・・・

しらたまには少々白い目で見られましたが。。。
やっぱり好きなもので始めたいものです。
けいおんが終わってからしばらく経つので
すぐ買えるものだと思っていたのですが
まさかの予約しないと買えない状況。
流石のあずにゃん人気です。
先週に予約したのですが、今日入荷とのメールが来て
来週には発送との事なので楽しみで楽しみで。。。
アンプはeBand JS-8をと思っているのですが
今月は資金的に苦しいのでVOXのamPlugを購入。
当然ながらあずにゃん仕様のやつで・・・。
アンプラグあずさ
先に届いてしまいました。
JS-8買うまではこれで練習しようかと。

来週が楽しみで〜す!
posted by もへ&しらたま at 23:37 | Comment(0) | 音楽関連(もへ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −