2011年03月05日

MMDを使ってKinectで遊んでみようと、Kinectを購入しましたが
せっかくだからKinect対応のゲームもやってみようと
ダンスエボリューションも一緒に購入しました。
キネクト

そして早速ダンスエボリューションの方を、遊んでみたのですが
Kinectの反応の良さに驚きです。
ダンスの方は全くついていけずに酷いものですが
なんとなく踊ってるだけでも楽しいし、結構汗をかくので
運動不足解消にもなるかもしれません。
ただ、初期設定のままだと、自分の姿が画面に表示されて
ひどい踊りを自分で見なければならないので悲しくなります。
しかもプロポーションの良い3Dモデルの横に並ぶので
かなりの拷問かなと。。。
でも、Wiiと違って何も持たずに動けるのは自由でいいですねぇ。
しばらくはこのゲームだけで楽しめそうです。

肝心のMMDは、Blenderを覚えるのが楽しくなってきたため
MMDでKinectを試すのはしばらく先になりそうです。
posted by もへ&しらたま at 21:53 | Comment(0) | もへ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −