2011年03月03日

あずにゃんオンリー終わったので再び3D勉強中です。

messiahStudioは結局40$で購入できたのですが
(結局2月末ぐらいまで40$でしたが。。。)
起動&認証まで確認して放置してます。。。

最近Kinectに興味が出てきたので
一番手っ取り早くKinectを試せそうなMMDを今更ながら触ってみました。
が、これは・・・すごい。。。
MMDの動画は沢山見てきたので、凄さはわかっていたつもりだったのですが
実際触ってみると、思ってたより全然よく動くなぁと。
なんといっても操作が軽くて・・・、しかもわかりやすい!
これは流行るのも納得です。
それに比べるとLightwaveは自分の環境のせいもあるかもですが
レイアウトの操作が重く、そして難解です。
一度MMDを触ってしまったら、Lightwaveでキャラクターアニメはちょっとやりたくなくなってしまいます。
う〜ん。。。
MMD用にモデルを作りたくなっちゃいますねぇ。。。
Kinectはまだ購入してないのですが、近いうちに購入してMMDで遊んでみようかなと思います。

それと少しBlenderに手を出しています。
こちらも調べれば調べるほどすごいなぁと。。。
少しづつですが初心者用のチュートリアルやってます。
本格的にやるかはまだわかりませんが。。。
posted by もへ&しらたま at 00:24 | Comment(0) | 3D関連(もへ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −