2010年09月26日

ミク以外のモデルを作る気が起きないのですが
服作るのが楽しくて練習にもなるので
今回はブレザー制服を製作。

Lightwaveで大体の形を作ってからZBrushで仕上げの工程は
以前と同じなのですが
今回はLightwave上でUVを作り、OBJ書き出し
そしてZBrushでインポートしてみました。
が・・・
製作したUVが読み込まれていない。。。

しばらくわからなかったのですが
どうやらLightwaveでUVを製作しただけでは駄目で、
サーフェイスに適用させた後にOBJで書き出せばOKみたいです。

OBJ書き出す際のメモ
UVを選択しておけば、画像を貼り付ける必要は無いようです。
このままでテクスチャ使用ボタンを。


これでZBrushでインポートした時点でUVも適用されているようで
ノーマルマップ等もLightwaveで製作したUVで書き出されてました。

UVは後の調整のことを考えると、UVを調整しやすいLightwaveで作ってしまった方が
よさそうです。


ブレザーミク
やっぱり制服はいいもんです(変態
PVはこれで作りたいなぁ。。。
posted by もへ&しらたま at 23:50 | Comment(0) | 3D関連(もへ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −