2010年08月21日

悩んだすえにZBrushを購入しました。
来月に値上げがあるのと、円高の今のうちに買ってしまおうと。
購入はPixologicで直接購入。
公式ページは英語でしたが、購入ページだけは日本語になっていたので
特に問題なく購入できました。
日本の代理店で購入するよりもかなり安く購入できたと思います。
まあ、日本語のマニュアルはありませんが参考書を数冊買っても
余裕でお釣りがくるのでお得かなぁと。

というわけで早速『ZBrushキャラクタークリエーション』という本を購入。
ちょっと高めでしたが、アマゾンでの評価はこの本が一番高かったので。
とりあえずこの本とネットで勉強していこうと思います。
当初スカルプトは服作るのに使おうと思っていたのですが
せっかくZBrushを購入したのだからモンハンのレウスみたいな
ドラゴンも作ってみたいなぁと夢膨らみます。
まあ、作れるかどうかはまた別の話で・・・。


ライオンヘッド練習
本の最初の練習でライオンのドアノブ作ってます。
見本とは結構違うのですが、それっぽくは見えるかな??
3Dをはじめる時に、リアルな人間は作れるとは思ってなかったのですが
こんな凄いソフトがあるならちょっとチャレンジしてみようかなという気がしてきます。
posted by もへ&しらたま at 23:49 | Comment(0) | 3D関連(もへ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −