2010年07月21日

先週ぐらいから頭痛に悩まされています。
群発頭痛という特殊な頭痛で、1日に2〜3回くらいの頻度で1〜2時間ほど右目の奥ぐらいが強烈に痛くなります。
しかし、時間が過ぎるとなんとも無かったかのように痛みが引きます。

6年ほど前に一度この頭痛になったのですが、病院で検査しても異常は無く
群発頭痛は今のところ治療法が無く、痛みをひたすら薬等で抑えるしかないと言われました。
これといって危険な病気では無いそうなのですが、痛みのレベルはとんでもなく強烈です。
前回は、1ヶ月位ほど耐えていたら自然に頭痛は無くなりました。

人によって再び訪れる期間は違うようですが、
自分にも6年越しでやってきました。。。
まあなんというか痛すぎでまいります。
車の運転も危険すぎなのでどこも出かけられません。
痛くなる時間は決まってないのですが、
仕事中に頭痛が来ると全く集中できず、
家で痛み出すと耐えながら寝てるしかありません。
医者の薬はかなり痛みを止めてくれるのですが、
自分の場合はとても眠くなるのであまり飲みたくはない感じです。
ここ最近は音楽学習モードなのですが、痛み出すとストップです。
夜の貴重な時間が潰されるのはたまりませぬ。。。。
早く治っておくれ〜〜〜!
posted by もへ&しらたま at 23:57 | Comment(3) | もへ日記
この記事へのコメント
私にはちょっと痛みが分りませんが、お大事に!
ですが私も頭痛と言うほどではありませんが
なんかこう頭が圧迫される重苦しくなる時がありますよ??なんだろう。

それと神出鬼没的な感じで胸が苦しくなるw
お互い気をつけて健康管理しましょう。

Posted by エウロパ at 2010年07月22日 20:10
群発頭痛少し調べてみましたが、凄く痛いみたいですね。私もときどき頭痛があったりしますが、もへさんの頭痛は半端じゃなさそうですね。
私の場合は肩こりが原因だったみたいで、こり始めたなぁと思ったらすぐシップするようにしてます。それからは頭痛ほぼなくなりました。
もへさんのも早く治って欲しいですね。

返事の件ですが、確認の時間とか考えたら十分早いと思いますよ(^-^)

スカルプトもどき、もへさんのお役に立てそうなので、紹介してよかったです。
たしかに、左右対称機能に対応してるので顔とかの大まかな形を作るときとか使えそうですね。
大きく膨らませたい場合に何回もドラッグしなおさなければならないのがネックですが…( ̄ω ̄;)

もへさんも逆転裁判仲間だったんですね(*´∀`*)
コミックは読んでないのでかなり嬉しい情報です。
オリジナルストーリーぜひ読みたいですね。
暇ができたら買おうかと思います。
むんじぇりさんはやさしくて、けっこう同じ趣味持ってて、初めてこのブログに来たときコメントしておいてホント良かったです。

ブログはblenderで一つ作品を完成させてから始める予定なので、あと一週間近くかかるかもしれません。
現在、blenderでリトポ中です。

コミケはいろんな意味で出品者として参加したいので、早くても冬のコミケになりそうです。
今年の夏は去年の分、暑くなりそうですよね。
体調にきをつけてくださいね(^-^)ノ
Posted by れん at 2010年07月22日 21:57
エウロパさん>正体不明の体調不良ってありますよねぇ。。
自分は病院が嫌いなので、調子悪くても我慢してしまうのですが、
ネットで調べたりすると怖い病気なんじゃないかって疑ってしまったり(汗
でも、病院行くとたいした事なかったりするんですけどね〜。


れんさん>この頭痛ほんとに痛さが半端じゃないんです。。
痛み的には、カキ氷とかを食べてると頭にキーンときて痛くなる時あるのですが
あの痛みが1〜2時間ずっと続く感じです。
はよ治ってほしいです。。。

れんさんのブログはもうすぐ始動ですね〜。
blenderについては殆ど知らないので楽しみにしています。
れんさんの3D情報は初めて知ることばかりで、とてもありがたいです。

コミケサークル参加も射程距離内ですね〜
もし今年の冬コミの申し込みを考えているのでしたら
申し込み締切りは夏コミ終了後の1週間ぐらいなので気をつけて下さい。
初めての時は、こんな早いのか!って驚きました。
夏コミの申し込みは結構余裕あるんですけどね。。。

Posted by もへ at 2010年07月23日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −