2010年07月11日

夏コミ予定の新刊表紙が完成です。

夏っぽく水着ですが、ロゴはなぜかナビスコ風です。

ぷっちすたー表紙

今回は表紙だけはもへが担当しましたが
中身はオールしらたまです。
原稿の方も終盤戦で、しらたまも頑張っておりますよ〜。
ふぁいと〜〜!
posted by もへ&しらたま at 23:15 | Comment(6) | 同人&イラスト
この記事へのコメント
原稿の方も完成されたようで、むんじぇりさんお疲れ様です(^-^)

もへさん、こんばんは(*・ω・)ノ
表紙ウケました。
私もいつかコミケに参加して、むんじぇりさんの同人誌直接買ってみたいと思ってます。
できれば一年以内に…( ̄ω ̄;)

3D−COATデモ版に関しては、使ってみてはじめてわかる情報なのでグッドジョブだと思います(^-^)b
制限が減る分に関してはありがたいので(*´∀`*)
そういえば、もうご存知だとは思いますが、出力番長さんがサイトで日本語の3D−COATのマニュアルを配布されてます。
lightwaveのスカルプトもどきのやり方はWiki↓でみつけました。
ttp://www11.atwiki.jp/lw3d/pages/48.html
少し付け足しておきます。
・モーフは相対で作成。
・スムース拡大はプラマイ5mmよりもオブジェクト全体の大きさの1/100ぐらい。
 エアブラシの『強さ』の値で調節できるので、もっと大きくてもいいかも。
・エアブラシの数値入力でモーフを選択。
・ワイヤーフレームが一番(?)やりやすい。
 その場合、変形させる部分を先に選択して、エアブラシを使う。
たぶんあまり使う機会ないとは思いますが( ̄ω ̄;)

操作の件、よ〜く分かります(*ノД`*)
ゲームみたいにできるだけ操作を統一して欲しいですね。
開発した国が違ったりするのでしかたないとは思ってますが。
私の場合、ヘルプなどのショートカット表をFirefoxでいつでも見られるようにScrapBookに保存してます。

プレイ日記見つけられました!
創作作品に活かされていて、すごいなぁと思いました。
紹介ありがとうございました(^-^)

そろそろブログ作ろうかなと思ってます。
できたら報告します(*・ω・)ノ
Posted by れん at 2010年07月14日 22:55
れんサマ>れんさんこんにちは!
表紙、もへには頑張って頂きました(*´∀`*)
無事に終ってホッとしております!
いつかれんさんもコミケに!!なんて(。・ω・)
Posted by しらたま。 at 2010年07月15日 12:18
しらたまさん、はじめまして(*・ω・)ノ
20ページ近くも原稿一人で書かれて大変だったでしょうね(;´▽`A``
本当にお疲れ様です(^-^)
そういえば、逆転裁判、私も大好きです。
たぶん逆転裁判シリーズ全部やったと思います。
4は主人公が変わったのが残念でしたが、裁判員制度に関して深く考えさせられました。
コミケの件、実現できるよう精一杯頑張ります。
ありがとうございます(^-^)
Posted by れん at 2010年07月15日 21:57
れんサマ>こんにちは!
そうですね、初めましてでしたね!(*ノノ)
普段はもへの3Dの方で書き込みしていただいているのは知っていたのですが、私には3Dの知識は無く、凄いなあとは思いつつ、何のことやらさ〜っぱりなので入っていけませんでした(笑)なのでご挨拶が遅れました・・・すみませんです!
今回の本はページ数が少ないので一人でも大丈夫な量ではありましたが、一人で描くというのがプレッシャーになって、焦りもありました。
でも、とりあえず入稿できたので良かったです(ノ´ω`*)
逆転裁判は全部やりました。あ、あと逆転検事も!4の主人公が変わってしまったのも寂しかったですね。内容は良かったですけども。
強烈なキャラクター達が大好きです。
ゴーストトリックもとても面白いですよ。
一つのお話が短いので、(何処でもセーブ出来る)ちょっとした時間にも良いかもです。あ、でも、今はゲームは控えているのでしたっけ!いつかプレイしてみてくださいね(*゚▽゚)ノ
れんさんも目標に向かって頑張ってくださいね!
Posted by しらたま。 at 2010年07月16日 09:54
初めましてと言っておきながらアレですが、私もしらたまさんの記事を読んだりするので、初めてという気はしませんね。
もへさんに初めてお返事をもらったときのことを思い出しました。(2010年03月23日の記事のコメント)
私はらきすたを見たことがないので、できるだけもへさんの記事に書き込むようにしてました。
なので、しらたまさんからの返事は意外で、とてもうれしかったです。
私も逆転検事やりました!
最初は御剣が主人公で大丈夫かなと思ったのですが、全く問題なく、むしろ御剣最高でした(*´∀`*)笑
キャラクター達の個性の強烈さいいですよね。
おばちゃんはいつも強烈ですが、逆転検事ではさらに強烈だった気がしますΣ( ̄Д ̄ノ)ノ
しらたまさんの記事で初めて知ったのですが、ゴーストトリックやはり面白いですか。
暇ができたら最優先で買おうと思います。
あ、らきすたが先で、その次になりそうです。
紹介ありがとうございました。

入稿完了あらためてお疲れ様です。
あと、無駄に長い私のコメントを3Dの知識なしに読んでいただいて感謝してます。
Posted by れん at 2010年07月17日 06:12
いつも返事が遅れてすいません。

コミケに参加、待ってますよ〜!
でも今年の夏は恐ろしく暑くなる予感大。。。
コミケは冬のが安心します・・・

3D−COATの日本語マニュアルはほんとありがたいです。
無償でローカライズしている方々には尊敬しまくりですね。
lightwaveのスカルプトもどきを軽く試してみました。
これは面白いですね!
挙動がスカルプトソフトを使っているようにモコモコできますね。
エアブラシ自体初めて使いましたが、これは凄い。
最初の大まかな形はこれで行っても良いですね〜

逆転裁判シリーズ面白いですよねぇ。
何気にコミックも結構出ているのですが、全話オリジナルストーリーなので新鮮で面白いです。
金田一少年やコナンみたいな感じです。
絵はちょっと好みが出るかもですが・・・

ブログ開始楽しみにしております〜!
Posted by もへ at 2010年07月19日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −