2010年05月08日

近頃めっきりゲームを買わなくなってしまったのですが
PS3のPSストアで昔のゲームのリメイク版がいくつか出ていたのでダウンロード購入。
お店行かないでも買えるのは、いい時代ですね〜。


まずはレイストームHD
ゲームアーカイブスでPS版のレイストームは出ていたのですが
HD仕様になって再び帰ってきました。

PS版も以前に購入していたのですが、
ハイビジョンTV&PS3でプレイすると荒くて見にくいです。
PSPに移してプレイするとちょうど良かったのですが。。。
しかし、HD版はとても綺麗〜〜
大画面でとても綺麗なレイストームが出来るのは感動です・゚・(ノД`;)・゚・
ゲームの腕のほうはさっぱりなので、死んでばかりですが。。。
まあ、コンティニューを何度も使ってクリアを・・・('∀`;)
でも、13機モードをクリアできるのはいつの日か・・・

さらに今回のHD版はリプレイをダウンロードできるので
ネット上にアップされた上手な方のリプレイを見るのも楽しいです。
リプレイなら背景もじっくりと見れるので、美しい画面を堪能できます。
クリアリプレイはエンディングまで見れるので
ぶっちゃけ買ってから、すぐにクリアリプレイをダウンロードして見れば
ほとんど操作せずにエンディング見れますねw

今回のが好評でGダライアスもHD版をって流れになればいいのにな〜



それとアフターバーナークライマックスとテグザーNEOも安かったので購入。

アフターバーナークライマックスは、以前に一度だけアーケード版をプレイしたことが
あったのですがほとんど覚えておらず、とりえず900円とは安いな〜と思い購入。
あまり期待はしてなかったのですが、個人的には値段以上に遊べました。
アフターバーナーもここまで進化したか〜ってほど綺麗な画面。
ミサイル撃ち放題で超高速でまっすぐに進むエースコンバットって感じでしょうか。
ゲーム中に条件を満たすとクリア後にEXオプションというのが追加され
ミサイルのオートロックやストック無限、敵ミサイルに対して無敵などの項目が
選べるようになっていき、自機がどんどん無双化状態になっていくのが面白かったです。
しまいにはコントローラー触らなくても殆どクリアできるようになりますw


テグザーNEOは結構前に出ていたようなのですが、GW特価で500円で購入。
テグザーってこんなゲームだったなぁ〜と懐かしみながらプレイ。
画面はPS3仕様なのでとても綺麗なのですが、ゲームはテグザーでした。。。
まあ今やると地味ですね。。。
PC版のリメイクだと思うのですが、ファミコン版しかプレイしたことが無かったので、
マップが昔のPC版と同じかどうかはわかりません。


ここ最近、昔のゲームのリメイクや続編が出てきて嬉しい限りです。
時間のかかるゲームが多い中で、短い時間でさくっとできるシューティングは
とてもありがたいです。
posted by もへ&しらたま at 22:04 | Comment(3) | もへ日記
この記事へのコメント
近い内に私もPS3買おうと思いまつ><;

もへさん、しらたまさん。
遅くなりましたが!
文化祭お疲れ様でした(^0^)
ホントウに行けなくて残念です(涙)

夏はまた鷲宮に行く計画を立てています^^
夏は会社も何故か?寛大で休みをくれると思うので?

と言うより・・・・ステージが凄く綺麗です(ミク)
Posted by エウロパ at 2010年05月10日 20:15
おお、PS3購入ですね!
家のPS3は、買った当初は起動率が悪かったのですが、最近はPS3しか起動してないですね〜
映像や音楽などゲーム以外にも使えるのがいいですよ〜
PSPがあると、寝床でPS3が操作できてビデオ見れたりて便利だったりします。

夏に鷲宮ですか〜
休みが確定するのを祈ります!
自分も一度しか行ったことがないので、また行ってみたいですねぇ。




Posted by もへ at 2010年05月11日 22:28
エウロパさんこんにちは〜!
私は最近はPS3から「ポポロクロイス物語」を買ってプレイしています(*´∀`*)懐かしい〜と思いつつ。前のゲームが安く購入できるのは良いですよね!
鷲宮、私もまたいつか行きたいです〜。
あとこなちゃんのお家のギャラリーも!!
こなちゃんやゆーちゃんがが生活していた部屋を見てみたい!!
Posted by しらたま at 2010年05月12日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −