2010年02月24日

先週から、ブログのメニューから画像をアップする機能が調子が悪く
画像アップが出来ません。
FTPソフトを使ってなら出来るのですが、ブログの画像アップ機能が便利なだけに
とても面倒です。。
サポートにメールはしてみましたが、治るまでには時間がかかりそうです。
画像がアップできないとなぁ。。。

とりあえず3Dは少しづつ進めています。
まあ、先週からほとんど進んでませんが。。。
セルシェーディングを少し試してみました。

Lightwaveに最初から入っているSuperCelShaderというのを使ってみました。
下の画像がその結果

mn270

輪郭線はオブジェクトプロパティの輪郭項目にあるシルエットエッジでつけました。
設定がわかりやすくてよさそうなのですが、透明のテクスチャが透過されません。
縁のギザギザが塗りつぶされてしまいます。
それとサーフェイスベイキングというのも覚えたのでテクスチャに焼きこんでます。
少し質感があがったかな?

LightwaveにはunReal Xtreme2という、もっと凄いセルシェーディングのプラグインがあるので
今度はそれを使ってみようと思います。
ただ設定が難しそうなので時間がかかりそう。。。

今月は忙しくてほんと進みませんです。
はやくブログの画像アップも出来るように治って欲しい!
posted by もへ&しらたま at 01:02 | Comment(0) | 3D関連(もへ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −