2009年12月24日

今日はクリスマスイブですねぇ
電車が混んでて帰りがしんどかったです(ノД`;)
とりあえずケーキを食べて、クリスマス気分を味わったあとは作業に・・・・

前回の続きで、今回はモデルの仕上げを。
服にテクスチャを張る前に少しシワっぽくしてみました。
シワはテクスチャで描いた方がいいのか、ポリゴンいじった方がいいのか
分からなかったのですが今回はシワっぽい形にしてみることに。

mn202服と腕のカバーに少しシワを。

後はテクスチャをイラレで描いて貼り付ける作業を。
基本は公式絵やフィギュアを参考にしましたが
腕の模様はどうなってるんだろうとググって見ると
YAMAHAのDX100というシンセサイザーをモチーフしてるとの事で
写真を見ながらイラレで制作。
こういうの描くときはイラレは便利です。

mn203スカートもにぎやかに。

mn204腕模様は後々ミク絵描くときに使えそうです。

mn205貼り付けるとこんな感じに。

mn206全体的に見るとこんな感じです。

コレでモデルの部分はほぼ終わりのはず。。。(ヘッドホンとベルトまだですが。。。)
服縁のギザギザの部分は黒く塗ってるところを透明にしたいのですが
やり方がわからなく調べ中。
なんとなくできそうな気がするんですけど、分かりません。

コミケまであと5日。。
出来るとこまでがんばってみようと思います。



posted by もへ&しらたま at 22:09 | Comment(0) | 3D関連(もへ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −