2009年10月27日

大変そうな予感がする顔の制作に。
解説本や参考にしているサイトをみると
顔については色々な作り方があったのですが
目から作っていくやり方が、やりやすそうだったので
下絵をなぞるように目から制作していきました。

mn104ポリポリはりはり

mn105とりあえず下絵に合せて一通り貼る

下絵を埋めるようにポリゴン張ってみたのですが
サブパッチかけると。。
mn106なんかキモイ。。。<(T◇T)>

きちんと奥行き意識していかないと駄目だなぁと
ポリゴン調整ポリポリ・・・
mn107比較的平らな感じになるように調整

サブパッチ化してみると
mn108大丈夫そうな感じです。

下書きなぞるように後頭部までいっきにポリポリ
mn109つるつる頭です。

真ん中の線みたいなのが気になりますが
基本的な形はこれでいけそうな気がします。
後は耳をつけて、目と眉を入れていく予定です。
ただ、下書きを口開いてる絵で描いたので
そのまま口開いた状態で作ったのですが
本やサイトを見るとみんな口閉じて作ってるんですよねぇ。。
口は閉じて作るのが基本なのかなぁと、ちょっと心配です。
まあ、壁にぶつかったら悩むことにしして
次回は顔を完成させるぞ〜!
posted by もへ&しらたま at 01:31 | Comment(0) | 3D関連(もへ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −