2009年10月23日

仕事が忙しくなると書き込みがスローダウンしてしまいます。
いかんいかん。
しばらく落ち着きそうなので、再び制作活動に戻ろうかと。
ここしばらくPCのファンが少しうるさいので
埃つまってきたかなぁと、前面カバーを開けてみると・・・

mn083一見なんともなさそうなのですが・・・

mn084うへぁぁぁぁぁぁ

猫の毛がぁぁ・・・
このケースは見た目と静音仕様との事で購入したものなのですが
猫を飼う前に買ったものなので、対猫毛対策は考えていませんでした。
この酷い状態も、長い間ほっといたわけじゃなく
頻繁に掃除をしてはいるのですが、吸気ファン前のフィルタ貫通してます。。。
猫がいると毛対策は必須ですね。
このケースの前面パネルは両サイドのカバーを外した後、ラジオペンチ使って
開けなければならないので大変面倒です。
埃対策に良さげのケースは無いかなぁと、探してみると
AntecのP180シリーズの前面エアフィルタが簡単に掃除できそうで、とてもイイ!
そのなかでもminiP180というケースがMATXらしく
次のケースは少し小さいのがいいなぁと思っていたのでコレにしよう!と、早速価格調査。
平均18000円前後と少し高い・・。
もう少し調べてみると、1万円以下で売ってる店を発見!&即ポチ!
たまたまセールだったのでしょうか。
安く手に入りラッキーです。
ただ、windows7の発売を機会にPCを組みなおそうと元々考えていたので
今のPCはそのままで(現在ATXなのでどちらにしろ入らない)
買ったケースはしばらく寝かしときそうです。
Core i7の860がコストパフォーマンス的にとても良さげなので、
購入予定なのですが、
windows7を買う必要があるのか未だに悩み中。
7にするなら64bit環境にしたい所ですが
今使用しているソフトがちゃんと動くのか心配です。。。
発売後のレビュー色々見て決めようと思ってます。

mn085(゜o゜;箱でかい・・・

miniP180届きましたがATXじゃないの?ってぐらい大きい。。。
これならminiじゃなくてもよかったかも・・・・orz
posted by もへ&しらたま at 22:59 | Comment(0) | もへ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −