2009年09月29日

耳コピが中々出来ないためバンドスコアというものを買ってみて
ベースやドラムの楽譜見ながら勉強してみるかとヤフオクを物色。
安いもの順で見ていたら結構前のGACKTの曲が安かったため落札。
もへは何故か昔GACKTが好きだったためCD持ってたりします。
届いた楽譜を見てみると、ベース・ドラムは分かるのですが
ギターのパートには見たこと無い音符がずらり・・・
なんぞこれ??
楽譜以外は特に何も書いてないので
ネットでまず楽譜の読み方を勉強してみるかとグーグル先生を。
色々と見ているうちに何故か『けいおん』のバンドスコアなるものが
最近出て、それが初心者向けらしいという情報を発見。
アマゾンのレビューを見てみると、スコアに各楽器のパートに説明が付いて
初心者向けとの事。
これはいいじゃないかと、値段を見て少しためらうもポチリ。

mn080けいおんは結構好きでした。

バンドスコアの中身は9曲分の楽譜と、OP曲のポイント解説が10数ページ程。
それとCDが付いていて、1枚目はスコアの曲の歌なしバージョン。
2枚目は、さわ子先生がOP曲を楽器ごとに解説していました。
本来は楽器を弾く人用のものだと思いますが
コピーの練習にもちょうどいいかもしれません。
しばらくはCagayakeGIRLSの打ち込みにチャレンジしてみようと思います。
posted by もへ&しらたま at 19:06 | Comment(0) | 音楽関連(もへ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −