2009年09月23日

今日で秋の大型連休は終了。
結局、良くなってきたとはいえ体調の悪いままだったため
ずっと引きこもってました。
その間はlightwaveのモデリングの復習と
ほとんど触っていなかったレイアウトにチャレンジ。
モデリングは以前やりにくいなぁと思っていたのですが
色々とやりやすいようにショートカットとかメニューを
いじりだしたら思ったより快適に。
とりあえず以前に一度作った解説本のモデルを、もう一度制作。
う〜ん、面白い。
何か作ってみたい欲が沸いてきました。
レイアウトはボーンを入れる部分を解説本を見ながら
やってみたのですが、本の通りに動かず断念。
ソフトのバージョンを上げてしまったのが良くなかったみたいです。
新しいバージョンになって、新しいボーンのやり方も増えたらしく
情報を収集中。
いずれは、なんとか人型のモデルを作って動かしてみたいです。
レンダリングも色々といじる設定があって混乱状態。
普段見ている3DCGって凄い苦労の末出来てるんだなぁと。

また、耳コピのほうがベース音が聞き取れないため
そもそもベースってどういう風に弾かれてるんだろうと思い
バンドスコアを買ってみようとヤフオクを散策。
少し前の曲が安かったため購入したのですが
届いたのち見てみると・・・。
この先はまた別の記事で。。。

まあ言いたいことは『明日から仕事やだなぁ〜』と。
posted by もへ&しらたま at 12:14 | Comment(0) | もへ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −