2009年09月02日

またまた待っていた「かがみ 体操服フィギュア」が届きました。
今回は「フィグマ夏服こなた」と一緒に購入。
sn052 
箱相変わらずで〜らでっかいです。

sn053
ツンデレ顔なかがみん。

sn054
テレテレですなあ・・・(*´∀`*)

sn056
で、やっぱり脱がす(*ノノ)揺れるハート 脱がすときちょっと楽しい。(変態
・・・し・縞パン!! 
かがみんも縞パン?!もしや4人全員??

sn058
後ろが〜お尻が〜いい気分(温泉)

sn055
こなたとセットで並べてみました!
で、フィグマのほうは、
sn059
夏服こなたん!可愛い〜揺れるハート
紙袋がオマケについてましたが、
こなたが持つと秋葉帰りみたいですね。

sn060
今回はゆーちゃんの頭パーツが付いていました。
こなた冬服バージョンに取り付ければ、あら!ゆーちゃん。
なんだかお得。


ココからはオマケ(笑)
写真をもりもり撮ってる間に後ろでゴソゴソと・・・。
また猫がイタズラしてるのか・・と思い振り向くと
もちが箱に入っておりました。
あまりにかわいいので箱を立てて写真をパシャ!目


それをもへが加工してくれました。



じゃーーーん!
sn061
ねこ☆すた もちフィギュア 1分の1。
可愛い・・・。
でも可愛そうだからすぐ出してあげました。
ぶーたはオデブなので、もちろん入れませんでした・・・ふらふら
posted by もへ&しらたま at 22:42 | Comment(7) | しらたま日記
この記事へのコメント
しらたまさんこんにちは。
教えて戴いたおかげで
私もかがみん届きました^^
まだ開封していませんが、身長とか
忠実に?再現出来ているようですね!
しかしかがみんも縞パンだったとは(笑)
ねこ☆すた(もち)には吹きました^0^

それともへさんはキーボードも弾けるんですね!
凄い!!
私はドラムしか出来ませんが
ベースは大事です^^
リズム感が!
Posted by エウロパ at 2009年09月12日 12:40
エウロパさんこんにちはです〜。
恥ずかしながら、ほんのつい最近にキーボードを始めたもので、まだまだ全然弾けるというレベルではありませぬ。。。orz
いつの日か華麗に弾けるようになる日を夢見て精進していきます。
エウロパさんはドラムが出来るんですね!
とても、うらやましいです。
DTMも始めたばかりなのでドラムのパターンをいろいろ教えてもらいたいです。
Posted by もへ at 2009年09月12日 17:35
パターンですか!こっコレは口で説明するの難しいですね〜><
(コード進行のパターンの事ですか?)
ぶっちゃけドラムにコード進行の様な
パターンは必要無いと考えています、
ただ叩くタムタム等によっては
音階がずれると思うのでどうなんだろう。

ビートで言うなら4or8or16ビートの
リズムを基本に考えるといいと思います。

私の場合ロックやフユージョン中心に
バンドやっていたので(昔の事です)
8&16ビートが主体でしたが、ほぼロックなどは16ビートのリズムが多いです。

また私はコピーもやろうと思えば出来ますが
ほとんどバンドスコアー等の譜面は見ないで
耳で聞いてコピーしていました><

譜面は確かに間違いないのですが
耳で聞いて何処を叩くかという独学でしたwww

その基本のビートの中でまた自分なりに
叩くパターンを考えていくと言った感じです。

例えば4ビート(キーボードにも昨日あるかな?)
チチッチチチ
   タドド

上は二段で一つと考えて下さい、コレを2回で
1節として繰り返すと8ビートになります。
なここにドラムの譜面が書ければ良いのだけどorz
チはハイハットシンバル
タはスネアドラム
ドはバスドラム
机か何かでもいいのでやってみて下さい。
8を基本にテンポを半分下げれば4ビート
2倍上げれば16ビートになります、この基本から
今度は曲に合わせてオリジナルなリズムを
作っていきます。

なんか上手く説明できませんでした><
また長々となってしまい済みませんでした><

冬コミ準備何もしていないですwww
Posted by エウロパ at 2009年09月13日 14:06
済みません説明不備がwww
正しい! 4でなくて8ビートです><
例えば8ビート(キーボードにも機能あるかな?)
チチッチチチ
   タドド
   ↑ここずれてるかも!
あーーーーー済みません今度時間あったら
ブログに譜面作って書いておきますwww
独学譜面ですが(・∀・)
Posted by エウロパ at 2009年09月13日 14:13
エウロパサマこんばんはです! でっかいかがみん、可愛いですよね♪なんだか4人揃えてしまいそうで怖いです(笑)

エウロパさんバンドやってたのですか!すごい(^O^)
音楽の話はまったくわからないので、もへに色々言われても??な日々で、もへは張り合いがないだろうな〜と(笑)
もっぱら聞専門です!
Posted by しらたま。 at 2009年09月13日 18:58
おお、詳しい説明ありがとうございます。
自分なりにドラムの初心者講座みたいなページを色々と見て、初歩的な8ビートは打ち込んでみて何となくわかってきた感じなのですが、ハイハットのオープンてどこのタイミングで入れるの?とか、タムっていつ使うの?とかメロディの節目とかにかっこ良く叩いてる(フィルインっていうんでしたっけ?)順番がどれをどう叩いてるのかがさっぱりで・・・
そもそも直にドラムを見たことが無いので、適当想像して打ち込むと、人間が叩くことが出来ないような無茶苦茶な打ち込み方をしそうで怖いです。

ドラムの譜面楽しみにしています!
出来ましたら速攻で見に行きますのでよろしくお願いします〜

冬コミは受かってから考えることしましたw
Posted by もへ at 2009年09月14日 18:01
今晩は^^
まだ譜面と言うには及びませんが
少しブログにアップしておきました。
あっ文字が汚いとかはスルーして下さい(笑)

Posted by エウロパ at 2009年09月14日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −