2009年07月26日

もへはイラストも原稿もIllustratorを使って描いています。
昔からタブレットが嫌いで、マウスで何とか絵が描けないかなと
思っていたところに、Illustratorのベジェ曲線がとてもしっくりきて
これだ!と使い続けてきたのですが
最近は時間がかかることに悩み中です。
カラーイラストはそれほどでもないのですが、
漫画を描くのには、もへの場合は時間がかかります。
Illustrator自体が漫画を描くためのソフトではないので
仕方が無いのですが、ベジェ曲線が使えてマウスだけで
全部こなせるソフトがあればな〜と
コミックスタジオは使ってみたのですけど、ちょっと違う感じがします。
ペンの入り抜きの表現をIllustratorで簡単に出来ればなぁと・・・
自分でブラシを作ればなんとかなりそうな気もするのですが
なんかうまくいかないんですよねぇ・・・
Illustratorで漫画描いている方がいたら
とっても参考にしたいです。

mn063昨日の表紙のアウトラインです。
posted by もへ&しらたま at 21:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | もへ日記
この記事へのコメント
自分はセリフとか効果をイラレに頼ってますがペン入れまでとは…!凄いです!
Posted by そにすけ at 2009年07月27日 10:16
おお、大変恐縮であります!
イラレはセリフやコマ割等にほんと便利ですよね。
ベジェ曲線は綺麗な線が引けて頼りきりなのですが、自分は逆に付けペンやタブレットでのペン入れが苦手なので、綺麗な線が描ける方は大変うらやましいです。
Posted by もへ at 2009年07月28日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30843196

この記事へのトラックバック
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −