2009年03月30日

行って来ました手(パー)らきすたライブ。

とっても楽しく、もうノリノリで最高なイベントでした!

いい気分(温泉)あと、もしかしてライブのDVDが発売になる(なったらいいなぁ)として、この日記をうっかり読んでネタバレになったら困るので、
ネタバレ的なものは「続きから」以降に書きます。
ネタバレOKな方だけどうぞ〜手(グー)


前日は友達も家に泊まりに来て準備万全。
サイリウム、双眼鏡もバッチリ!
焼肉食べ放題レストランに行き、夜はゲームゲームしてワクワクしつつ就寝〜

朝起きてネットチェックしていたらグッズ売り場の列が8時の時点で300人位並んでる!という情報に驚き、半ば諦めて出発を1時ごろに変更。
もへ・しらたまは二人して花粉症持ちなため、鼻炎薬を飲み出発!
電車電車の中は暖かく&薬効果で眠く・・・ふらふら

九段下に到着〜サクラは満開ではなかったけれどもチラチラ咲いていて綺麗でした。
朝は寒くてどうなるかと思ったけど暖かくなって良かった〜
当日は日曜だからか武道館敷地内はお花見のお客さんとらきすたライブのお客さんで混雑していました。
sn005.jpg
武道館についた記念にパチリカメラ

諦めてたけど記念に何か欲しい!!と、到着してすぐにグッズの列へ。
かばん、Tシャツ、あと欲しかったマフラータオルは売り切れでしたが他ははまだ残っていました!!
しかも2時到着という事で並ばなくても買える!という心地よさ〜〜るんるん
良かった〜
とりあえずパンフレット・らき☆まん・葡萄缶・お年賀ねんどろいどプチを購入〜
うちわは会場内で配られたもの。
sn006.jpg
あ、パンフ写真に入れ忘れたΣ
sn007.jpg
お年賀ねんぷちはつかさちゃんがダブってしまって困っていたらトレードしてくれた方がいらっしゃっり、ばっちり全員コンプできました!!超感謝ですっっ揺れるハート

グッズを買って一息つくために喫茶店へ・・・
お茶・ケーキを食べながらもへは友達とモンハン。私も一戦だけ参加。
時間になったのでさあ入場〜!!ここからはたっぷりネタバレ・・・


今回のライブは3部構成になっておりました。

第一部はキャラが赤・白チームに分かれての紅白歌合戦カラオケ
 紅組リーダー小神あきら 白組リーダー白石みのる
第二部は生ラッキーチャンネル・ゲスト沢山!!
第三部は歌。おもに多人数構成のもの。
でした。


白石みのるの歌唱力が凄くてびっくり!歌うまいーー!ミーノルンルンるんるん
女性陣、皆可愛いし!!
ゲストのくじらさん&立木さん面白かったな〜
アニメ店長の爆弾発言もまた・・・女子もいるんだよーー(*ノノ)

紅白歌合戦は会場で貰ったうちわ(裏表で紅白になってる)で、面白かったほうの色を見せて多数決。
・・・といっても野鳥の会がいるわけでも無く、ぱっと見どっちが多いかで決めるのですが。
結果は白組が勝ちました!!
私はみのるんの歌唱力ともりあがりを見て白を挙げさせて頂きました手(グー)

ライブ中は感動で4回ほど涙腺崩壊しました・゚・(ノД`;)・゚・
ゆーちゃんの涙、かなたママの曲、もってけ!、らきすた動画・・・。
歌いながら涙流すって・・・はずかし〜〜
でも素敵ライブでした!!
自分は本当にらき☆すた、スキなんだな〜と実感(*ノノ)
家に帰ってぐったり〜喉いたい〜薬まだ効いとるがな〜フラフラ〜
幸せな気分でお布団へ・・・
寝・逃・げでリセット・・・したくないーー!!揺れるハート



−−−−−本日のセットリスト−−−−−
★第一部・・・歌パート

1・宇宙鉄人キョーダイン・・・ 泉こなた
2・寝・逃・げでリセット!・・・ 柊つかさ
3・どんだけファンファーレ・・・ 泉こなた
4・しすたー・うぉーず・・・ 柊つかさ
5・みにまむテンポ・・・ 小早川ゆたか
6・100%?ナイナイナイ・・・ 柊かがみ
7・も、妄想マシーン。・・・ 田村ひより
8・すげえんだって・ヴァ!・・・ 日下部みさお
9・黙っと休み時間・・・ 岩崎みなみ
10・だよな3秒たまには5秒・・・ 日下部みさお
11・こすぷれノこころえ・・・ パトリシア・マーティン
12・結婚なんてさパッパヤー・・・ 黒井ななこ、成実ゆい
13・女はヨメとムスメだけ・・・ 泉そうじろう
14・背景放題やりほーだい?・・・ 日下部みさお、峰岸あやの
15・幸せ願う彼方から・・・ 泉かなた


★第二部・・・生らっきー☆ちゃんねる 
ゲストもりだくさん!(各10分程のトーク

1・武本監督、みゆきさん(ビデオレターで参加)
2・泉家の三人(パパ・ママ・こなた)
3・柊姉妹
4・立木文彦、くじら
5・小野大輔、ゴットゥーザ様、杉田店員
6・気ぐるみケロロ軍曹、渡辺久美子(ケロロ中の人)、佐藤順一(映画版ケロロ監督)
7・関智一アニメ店長

★第三部・・・歌パート

16・三十路岬・・・ 小神あきら
17・俺の忘れ物・・・ 白石みのる
18・かおりんのテーマ・・・ 白石みのる
19・恋のミノル伝説・・・ 白石みのる
20・コスって!オーマイハニー・・・ こなたとパティ
21・悠長戦隊ダラレンジャー・・・ こなたとパティ
22・有頂天がとまらない・・・ 有頂天(小神あきらと白石みのる)
23・曖昧ネットだーりん・・・ 小神あきら、白石みのる
24・かえして!ニーソックス・・・ 泉こなた、柊かがみ、柊つかさ
25・もってけ!セーラーふく・・・ 泉こなた、柊かがみ、柊つかさ
 チア参加:日下部みさお、峰岸あやの、小早川ゆたか、岩崎みなみ、田村ひより、パトリシア・マーティン
アンコール・組曲「らき☆すた動画」(らきすたの皆様)
posted by もへ&しらたま at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28055620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −