2012年12月01日

1年ぶりの更新です。
放置しすぎにも程がありますね。。。

年頭の引越しから色々とあって更新が面倒になってました。。。
まあ仕事が今年になってから急に忙しくなったというのもあるのですが。。。
その他にも、やる気なくなる要因(主に身内)が多々あったりで何も作る気がなかったのですが
そろそろまたやる気を出して何か作ろうかなと3Dをやり始めています。
ただ、仕事の忙しさは変わらずであまり色々と手を出せなくなってしまったので
同人はしばらくお休みすることにしました。

またいつ更新が止まるか自分でもわからないのですが
以前と同じような感じで何か作ってブログを更新していこうかなと思います。

作るものは、まだ色々と考えていたけいおんの続きでも良かったのですが
原作が終了してしまったショックが結構大きく、しばらくは違うことをしようと。。。
今はゲーム鉄拳のシャオユウというキャラを作っています。
いきなりリアル路線です。
自分にとって思い入れのあるキャラだったのでいつかは作ってみたいなぁと思っていたのですが
最新作を購入して遊んでいるうちにムラムラきました。。。。
やる気大事です。
リアルタイプの人間モデルは初めて作りますが
今はネットでの情報が充実しているので、サイトを漁りまくってなんとかなってる気がします。
去年公開した劇場版の設定資料集も持っていたのでそれを元に制作しています。
目指すは劇場版クオリティ!。。といきたいとこです。。。まあ目標は高くデス。

今のところは顔まで制作しています。
次は髪の毛に入る所ですが作り方を色々と調べ中。
とりあえず次回から以前みたいな形で過程を書いていこうと思います。

posted by もへ&しらたま at 02:19 | Comment(0) | 3D関連(もへ)
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −