2011年10月29日

今回は無事当選する事ができました。

サークルスペースは


12月30日(金) 東U−40b 【むんじぇり】


けいおん!あずにゃん中心本(新刊・既刊)、その他グッズ等を予定していますので
よろしくお願い致します。。






posted by もへ&しらたま at 22:39 | Comment(0) | 同人&イラスト

2011年10月16日

今回はむったん(ムスタング)を作りました。

むったんに関しては実物があるので
正面と側面の写真を撮りBlenderに貼り付け
細かい部分は実物を見ながら制作しました。

ムスタング作成
背景に写真を配置して外形を作っていきます。
最初は細かく寸法を測って作ろうと思ったのですが
結構面倒だったのでアバウトに。

ムスタング作成
大きめの部分は大体完成。
ここまでは写真をなぞる形で作っていったので楽に出来ました。

ムスタング作成
ここから細かい部分を実物見ながら作っていきます。
使いまわせるパーツが多いので一個作ればあとはコピーの連続。

ムスタング作成
ボディー部分もブリッジのパーツをにらめっこしながら制作。
後はネジと弦だけです。

ムスタング作成
ネジはアドオンのBoltFactoryを使いました。
これは超簡単にネジとかナットが出来るのでとても便利。
あとは木目のテクスチャとFenderのロゴをIllustratorで制作してテクスチャに。


ムスタング完成
部室でレンダリングしてみました。(画像クリックで大きく)

まだあずにゃんと合わせてないのでマテリアルは馴染むようにいじるかもしれませんが
これでほぼ完成です。
ただ、ムービーで弦をきちんと弾いたように動かしたいので
いずれは弦だけでもボーンか何かで動かそうと考えています。

次は憂か純を作ろうかと思っています。
自分が予定していたより遅れているので急がないとと焦るのですが
集中できる時間が中々取れないのが・・・。
遊ぶ時間を減らせばいいんですけどねーーー。。。




posted by もへ&しらたま at 23:51 | Comment(0) | 3D関連(もへ)

2011年10月08日

今回もあずにゃんフィギュアです。
少し前に届いていたのですが、ここの所忙しくやっと開ける事ができました。


あずにゃん1/7フィギュア
珍しい横長い箱です。
フィギュアの名前は無い模様。


あずにゃん1/7フィギュア
開けてみると横に長い円形の台座が付いていました。
しかも、ふわふわモコモコのファー素材。
スカートではないですが、スパッツ&ドナ〇ドのような服装がなかなかに可愛いです。
そして、この腰のラインがとてもいやらしかとです。


あずにゃん1/7フィギュア
猫じゃらしと猫付です。
猫尽くしです。
自分はクッションになりたいです。


あずにゃん1/7フィギュア
顔の造形も非常に良いかと。
少し憂い気味の顔もあずにゃんぽくていいですね。


あずにゃん1/7フィギュア
髪の毛が残念ですが、逆さにしてもイイ感じ。


今回のあずにゃんフィギュアは予想していたよりもずっと良かったのですが
一つだけ残念な点が、台座が場所を取りすぎてフィギュア棚に入らない事です。
仕方ないのでPCの横において飾っていますが、
飾った次の日の朝に猫だけ無くなっていて、何故??と探してみたら
家のリアル猫が夜中に転がし遊んでいたみたいで、
床で寝てる猫の横にフィギュアの猫が寝てました。。。。


posted by もへ&しらたま at 23:02 | Comment(0) | もへ日記
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −