2011年06月08日

Blender2.57に対応した書籍が出るとの事で早速購入しました。
アマゾンに予約していたので発売日よりも少し遅れて届いたのですが
発売日の日に会社近くの本屋を覗いてみたところ、4冊ほど積んであったので驚き。
知名度上がってきたのかな〜。

肝心の中身の方ですが
Blenderで出来る基本的な機能を網羅してる内容だと思います。
結構飛ばし飛ばしで覚えてきたので、自分にはちょうど良かったなと。
手元に置いておけばマニュアル代わりになりそうです。
見たいときにさっとページを開けるのが書籍の良い所ですね〜。
次のバージョンが出るまでに一通りの機能は全部試しておきたいところです。

そして早速役に立ったのがClothのパラメーターの意味。
なんとなくで数値をいじっていたので、意味がわかるのはとてもありがたいです。
前回からいまだにスカートで苦戦していたので、やっと何とかなりそうな感じです。

あずにゃんのほうはニットベストを着せて完成なのですが
猫耳もつけたくて制作。
あずにゃん制作065
猫耳は・・・良い物です・・・

今は背景に置く物を作り始めてますが、今週はあまり時間が取れないかなぁ。

posted by もへ&しらたま at 00:42 | Comment(0) | 3D関連(もへ)
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −