2011年05月19日

eBand JS-8を購入しました。

届いた箱はそこそこの大きさでしたが、中身は結構小さいです。
JS−8

これでamPlugから卒業です。
amPlugもあんなにコンパクトなのに結構いい音がするように思います。
ただ「サー」というノイズがどうしても気になってしまうのが残念。

このJS-8はアンプとマルチエフェクターとMP3プレイヤーが合体したような機械で
メモリにMP3ファイルを入れれば、曲を再生しながら演奏できます。
また、曲の区間リピートや音程を変えずにテンポの変更が出来るので
練習にはうってつけかなと。
またこの機械自体オーディオインターフェースとしてPCに繋げるので
いずれ役に立つ時が来るのではないかと自分にプレッシャーを。。。

肝心のギターの腕前は、少しづつは成長してるかなと。
どちらのギターも、毎日の練習だけは休まず続けてます。
ですが、ある程度聴けるような演奏が出来るのは、まだまだ遥か先になりそうなので
今はサボらないで続けることを第一目標にですね〜。
posted by もへ&しらたま at 01:45 | Comment(0) | もへ日記
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −