2010年11月29日

最近書き込みが滞り気味です。

12月中旬ぐらいまで、仕事の量が半端なく増えてしまったため
無理ない程度に原稿も進めてはいますが、冬コミに間に合うかは微妙です。
来月の中旬過ぎれば楽にはなるのですが、締め切りも過ぎる罠・・・。
もうすぐMHP3ですが、通勤時ぐらいしかプレイできなそうです。
というか封印気味にしないと・・・・。

もうしばらく書き込み頻度が低いままになってしまいそうです。
ちなみに、しらたまの回復は順調ですが、あまり動ける状態ではないため
コタツで韓国ドラマ三昧です。。。
posted by もへ&しらたま at 22:15 | Comment(6) | もへ日記

2010年11月23日

今月の上旬にローソンでのけいおんクリアファイル配布が始まりましたが
あっという間になくなったらしく、
会社近くのローソンも朝見たときには既にありませんでした。
そのときはあきらめていたのですが
昨日、家の近くにローソンの新店がオープンしたため、
帰りによって見るとクリアファイルがあるじゃありませんか
店の中はオープンのため異様に混んでいましたが
何とか全員分ゲット。
全員がローソンの前に立っている物は既に無かったのですが
あきらめていたものが手に入ったのでラッキーでした。
レジを済ましてもう一度見てみると、梓だけはなくなっており
しばらくしてもう一度行ってみると、クリアファイルのコーナーが跡形もなくなっていました。
人気ありますね。。。

けいおんクリアファイル
あずにゃんがなくなる前に手に入ってよかった。。。
原稿まとめるのに使おうと思っていたのですが、ちょっともったいなくて使えないです。




posted by もへ&しらたま at 22:23 | Comment(2) | もへ日記

2010年11月20日

明日、21日のイベント、「よんこま文化祭」

持って行くものは
新刊1種・既刊4種・グッズを持っていきます。

新刊は
「パワーパッフンガール」揺れるハート
B5・12ページ・200円
内容はちょっぴりHでちょっぴりお下品exclamation&question
「皆おんなじクラス」という設定で描いています。
お手にとっていただけたら嬉しいです。

グッズにつきましては
今回はタオルのみになります。

冬コミには沢山グッズを作って持って行きたいと思っております。

そして今回、イベント滞在時間が短いです。
1〜2時間で撤収してしまうかと思いますあせあせ(飛び散る汗)

宜しくお願いいたします。
posted by もへ&しらたま at 14:52 | Comment(2) | 同人&イラスト

2010年11月15日

手術も無事終わって退院してきました。
しばらくはまだ寝るのが仕事みたいな生活ですが・・・。
来週からチョコチョコ動いてよいそうですわーい(嬉しい顔)

もへの描いている本に少しでも参加できたらいいなあとは思っています。
まだ、長く座ってるのがつらい状態なので、どうなるか分かりませんが・・・(笑)
無理せずのんびり養生しようと思います。

でも、四コマ祭、行きたいなあ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
いけるといいなぁ〜
posted by もへ&しらたま at 11:24 | Comment(4) | しらたま日記

2010年11月10日

久々のミクフィギュアが届きました。
超合金ですが。。。

超合金ミク
箱はシンプルで中身が見えません。


超合金ミク
フィグマのミクに近いのですが、一回り大きい感じです。
そしてかなり重量感あります。
可動部分はフィグマ並みに多いです。
髪の毛は磁石で付いていて簡単に取り外し可能です。
右手は普通の手もありますが、ロケットパンチに取り替えました。
ロケットパンチの根元も磁石で簡単に取り外し可能でした。


超合金ミク
ロケットパンチは腕のボタンで発射。
結構飛びます。


超合金ミク
全体的には良い感じなのですが、顔が少し気になります。
特に口が。。。
アップで見ると他のフィギュアに比べて残念な感じがします。


久々のフィギュアだったので、最初は何が来たのかと。。。
ミク物はだいぶ落ち着いた感がありますね〜。
posted by もへ&しらたま at 22:55 | Comment(3) | もへ日記

2010年11月07日

久しぶりの書き込みです。
先月の後半は、何故か何もやる気が出ず
ゲームでもやって気を紛らわせようと中古のMH3を購入。
そこからずっとひたすらMH生活を送っていました。
MHP3の体験版をプレイして久々のMHが楽しかったので
ちょっとだけやってみようかなと思い買ったのですが
想像以上の出来にどっぷりとはまってしまいました。
値段は安かったのですが、過去のMHの中でダントツの出来だと思います。
このMH3をベースにしているMHP3は、とても期待できます。
楽しみすぎて困りますね。。。
とりあえずやりすぎると止まらないので、
MH3はオフラインのエンディングを見た時点で終了し、オンラインはやらないことに。

MHで十分に気分リセットが出来たので
冬コミ用の同人誌をもう一冊出そうとしらたまと計画し
今回は自分も描こうと動き始めたのですが・・・。

猫ブログのほうにも書きましたが、
しらたま(猫ブログではプニ海月ですね)が急遽入院してしまいました。
当初は1週間ほどで退院と聞いていたのですが、
今日見た感じではもう少しかかってしまうかも。。。
緊急の手術もあって体力が回復するのに時間がかかりそうです。
無事に退院できる日を心待ちにしております。
なので今月21日のよんこま文化祭も
しらたまは出れないかもしれません。

そして、冬コミ用の同人誌も入稿スケジュール的にしらたまは無理そうなので
もへの個人誌になりそうです。
表紙のペン入れまでは進んでいるので形にはしたいなぁと。
遅筆なので間に合うか心配ですが。。。
posted by もへ&しらたま at 22:22 | Comment(3) | もへ日記
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −