2010年08月08日

本日、SingerSongWriterの初心者向けセミナーに参加してきました。

先月にメールで案内が届いたのですが、内容がSingerSongWriterを使っての曲作りの一連の流れだったので
一度、目の前で曲を作っているところが見てみたいなぁと思い申し込みを。

時間は1時間半と短かったのですが、講師の方が実際に簡単な曲をゼロからミックスまで行う過程が見れて良かったです。
初心者向けでしたので、自分が知らないような難しい内容ではなかったのですが、講師の方が簡単に鍵盤を使って打ち込みをする姿に衝撃を受けました。
自分がマウスでポチポチ打ち込むより圧倒的に早いしカッコええ。。。
情けないことにMIDI鍵盤を購入しときながら練習も中途半端であまり活用していない自分にがっかりです。
きちんと練習続けていれば・・・。
でも、セミナー終わった後はやる気がもりもり出てきました。
有料でしたので、頻繁に参加は厳しいですが、気になる内容があったらまた参加してみたいなぁと思います。
posted by もへ&しらたま at 23:27 | Comment(0) | 音楽関連(もへ)
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −