2010年06月30日

仕事が落ち着いてきたので、少し3Dを。

3Dステージの動画を作る予定だったのですが、少し期間が空いてしまったのでやる気が。。。
またやる気が出てきたら続きを作るかもしれませんが、
一番最初に作ろうとしているPVのイメージが固まってきたので
どうせ練習だし、あのステージはいいかなぁとも思ってます。
作ったパーツ等はどこかで使うと思います。

今は色々と服を作ってみようと思い、手始めにミクのTシャツを作ってみました。
とりあえず体から膨らませてTシャツの基本形を
ミクTシャツ@

これではのっぺりしてるので、シワをつけようと思い、
ポイントをポチポチ移動したり、三角ポリにしたりで少し格闘。
ミクTシャツA

なんとなくシワっぽくなった気がします。
さらに少しデザインぽいテクスチャを作って完成。
スカートはチェック柄のテクスチャだけ作って張替えました。


ミクTシャツB

手を後ろに回すと少しワキがおかしくなってしまうのですが、許容範囲かなと。
なんとなくTシャツっぽく見えますが、シワがもう少し欲しいです。
ただポイントをポチポチ移動するのはイメージが通りに進まないというか効率が悪いというか。。。

そこで前から気になっていたスカルプト系のソフトを使ってみようかなと思い、
一番気になってた3D-COATというソフトの体験版を入れてみました。
ですが、操作が全然わかりません・・・
ソフト自体は日本語に対応してるのですが、製作者はウクライナの方だそうで、マニュアルは英語です。
とりあえずサンプルに入っていた顔のモデルに落書きを。。。
ミクTシャツC

体験版は30日間なので、いじってみて何とか自分に使えそうなら購入してみようと思います。
Zbrushというソフトも気になるのですが値段が。。。

魅力的なソフトは沢山あるのですが、値段が結構高いです。。。。
posted by もへ&しらたま at 22:38 | Comment(6) | 3D関連(もへ)

2010年06月27日

本屋さんへ行って、気になっていた「乙嫁語り」1巻を買いました。
前に一巻の途中までが収録されてる本を友達に借りて読んでたのですが、面白くて。
2巻も出たということで、買っちゃおう〜と。
でも、昨日見た本屋には2巻がなくがっかり。また次の機会に〜あせあせ(飛び散る汗)

で、今角川のコミックスを購入すると特製コースターが貰えるというので、
ラインナップを見てみたら、らき☆すたがあった!
しかもこなちゃん〜揺れるハート
異国迷路のクロワーゼのもあったのですが、ちょびっと迷ってらき☆すたにいい気分(温泉)

で、家に帰って袋を開けたら
コースター3枚入ってた!!
らきコースター

これって一冊につき3枚貰えるのかしら?
それともお店の人が間違って3枚入れちゃったのかな?だとしたらラッキーかもぴかぴか(新しい)


そういえばらき☆すた1/4体操服フィギュアの第5弾はゆーちゃんexclamation×2
FREEingのサイトにも写真が出てますね。赤ブルマ
でもでも、ゆーちゃんはブルマなのに、上級生達はなんでショートパンツなんだあぁぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)
確かに漫画とかではショートパンツだけどさ・・・(T-T)
せめて別売りでもいいから上級生用のブルマ・・・出してくれーー!
posted by もへ&しらたま at 11:26 | Comment(6) | しらたま日記

2010年06月24日

最近は仕事が忙しく、中々ブログに書くネタが出来ないもへです。。。
それでも微妙にですが音楽も3Dも進めています。
早く形にしたいものです。

そして今日はセガのドリーミーシアター発売日。
1.5G越えの大きいファイルですが何とかダウンロードしました。

あまりやる時間が無かったので2,3個PVを見ただけですが、大画面でプレイすると綺麗さもあって圧巻ですね。
PSP版で一通りクリアはしてあるのでPV鑑賞だけで満足できそうです。
あとは3Dの研究に(・∀・)

モジュールを選ぶ画面でスイムウェアを見てみたら、股がすごいことに。
以前に自分で作ってみて思ったのですが、ミクの立ちポーズは股の間が開きすぎな気がします。。
posted by もへ&しらたま at 23:35 | Comment(0) | もへ日記

2010年06月22日

カプコンのDS用ゲーム「ゴーストトリック」を購入しました。

逆転裁判シリーズの生みの親、巧舟さんが参加ということで
シナリオも期待。
キャラクターも個性豊かだしこれも期待!

原稿があるので買うのはもっと後にしようかな・・・と思ってたのですが
もへがヨドバシに行くけど何かいる?と言われ、
思わずゴーストトリック!と言ってしまった・・・いい気分(温泉)

物にトリツイテ、アヤツル。 楽しそう〜〜!

原稿やりつつちまちますすめようかな〜と思っていまするんるん
原稿も少しずつですが進んでおります(`・ω・´)ゞ
がんばらねばー手(グー)
posted by もへ&しらたま at 12:10 | Comment(0) | しらたま日記

2010年06月09日

おととしPS2用に発売された「らき☆すた 陵桜学園桜藤祭」が
PSPに移植されるようですね!

追加要素があるかも?と記事には書いてありましたが、どんなものでしょうねわーい(嬉しい顔)
シナリオかなあ〜CGかなあ〜

そして今回もDX版も発売されるようですが、
こちらのグッズも一新されるのか、前回と同じものか・・・

内容によってはDX版が欲しいな〜と思います手(グー)

らき☆すたは、グッズ系はまだ元気ですね!ぴかぴか(新しい)
出る予定の夏服フィギュア、水着フィギュアも期待しちゃいます揺れるハート
posted by もへ&しらたま at 11:06 | Comment(2) | しらたま日記

2010年06月04日

夏のコミケ、当選しておりましたexclamation

一日目、金曜日 東地区“E”ブロック−35a
です。

新刊発行予定です。
また近くなったらココに色々と書こうと思います〜(ノ´ω`*)

原稿がんばらにゃ〜・・・アート
ゲームもせにゃ〜・・・ゲーム (byこなた)

posted by もへ&しらたま at 21:58 | Comment(5) | 同人&イラスト
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −