2010年01月23日

初音ミクをついに買ってしまいました。
本当はもう少しDTMが出来るようになってからと思っていたのですが
3Dミクの方が思ったより早く進み
モーフを作っていたら、なんかしゃべらせてみたくなりつい・・・

アマゾンで公式のガイドブックと一緒に購入。
mn233ミクさん来ましたよ。

とりあえずインストールして起動。
操作も良くわからないのですが、
マニュアル見ながら「あいうえお」といれてみると
お、おお・・・、しゃべる!
まあ、歌ってるんでしょうけど・・・
ぎこちないのですが、しゃべらせるだけなら何とか出来そうなので
色々いじってみようと思います。
近いうちに3Dと合せてみたいです。

DTMの方は、3Dの方にどっぷりつかっていたのでさっぱり・・・・
続けないとせっかく覚えたことも忘れそうなので
ミクも来た事だし再開し始めようと思います。
目指せオリジナル曲+PV!
posted by もへ&しらたま at 22:31 | Comment(0) | 音楽関連(もへ)
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −