2009年08月31日

コンビニにアイスを買いに行ったら
モノアイアイスなるものが売っていたので、即レジへ。

mn071ガンダム好きならまず買うでしょう

家に帰ってから、蓋を改めて見てみるとシャア専ゲルググ。
調べてみるとザク・ズゴック・ゲルググがある模様(中身は一緒)。
どうせならザクにすればよかったなぁと思いつつ横を見ると

mn072微妙な組み合わせです。。。

無理矢理に赤で合せたような構成です。
まあ製造メーカーは赤城乳業なので味は大丈夫だろうと。

んであけると

mn073・・・なんかきもいです。。

そして食べてみましたが。。。。
アースノイドの自分にはこのニュータイプな味が
理解不能でした。。。orz
特に中心のイチゴソースがいかんです。
単体ならまだなんとかなるのですが
他の部位と組み合わせると
なんともいえない味に・・・

どうしてこういう企画ものは
微妙なものばかりなんでしょう。。。。
posted by もへ&しらたま at 23:12 | Comment(0) | もへ日記

2009年08月30日

最近荷物が届くことが多く、ダンボールが常に家にある状態

そんな中。


sn050


なにかが箱に入っています。
ふたを開けると〜・・・


sn051
にゃぬ?

もちが入っておりました。
しっかり箱猫になりつつあります。

もちは箱も好きですがビニール袋も大好き。
買い物から帰ってくるととりあえずビニール袋を欲しがります。
これで一日中一人でずっと遊んでいます。

こう何でも入ってくれると、色々入れる物を探してあげたくなります。
posted by もへ&しらたま at 21:19 | Comment(0) | しらたま日記

2009年08月29日

今日は要らない漫画を売りにブックオフへ
ついでにハードオフやらゲーセンやらに行ってお宝探し。

そして本日の成果
mn069
メイリンはハードオフで、プーギーとミレイナはゲーセンでゲッツ
プーギーはティッシュ箱入れになってました。

mn070似た立場のキャラですね。
もへはガンダム好きなのでシードも00も好きでした。
ディスティニーではメイリン、00ではミレイナが好きでしたので
見つけたときは嬉しかったぁ〜。
まあ、ただのツインテール好きですね。
メイリンは後半少し活躍したので良かったんですが、
ミレイナは殆ど活躍の場は無かったですね。。。

ガンダムUCのOVAも期待しています。
久々の宇宙世紀なので楽しみですね〜。

更新が殆どフィギュアばっかですね。
これはいかんいかん。。。orz
posted by もへ&しらたま at 18:53 | Comment(0) | もへ日記

2009年08月26日

アマゾンでリンレンフィギュアがえらい安かったのでポチってしまいました。
ミク人気にはあやかれなかったようで・・・
二体セットで買っても一体分より安いとは・・・ちと不憫です。。。

mn065黄・白・黒のバランスが綺麗です。

mn066腰の曲がり方が凄い娘です。

mn067勢いあります。値下がりも・・・TT

mn068ミクと並べるといい感じです。

ミクとセットにすると台座が綺麗に並びます。
でも台座が大きくて飾るときは邪魔・・・


最近DSソフトの「DS-10」というものをやっています。
ゲームではなく、シンセサイザーをDSに詰め込んだようなソフト
なのですが、なんとなく買ってしまいました。
もへはまったく音楽的な知識も技術もないのですが
なんとなくネットで情報見ているうちにやってみたくなってしまい購入。
ド初心者なもへでもなんかテクノっぽい音楽が出来るのが面白いです。
今はファミコンゲームの音楽を色々と思い出しながら作ってます。
自己満足なんで似てるかどうかはかなり微妙ですが、今までこんな作業は
やったことがなかったので新鮮で楽しいです。
これで音楽に目覚めたらいいなぁ〜なんて考えつつタッチペンをポチポチ〜
posted by もへ&しらたま at 23:40 | Comment(0) | もへ日記

2009年08月23日

しらたまです。
なんとかPCを付けようかな・・というくらいに気力も回復し、やっとやっとのご挨拶です。
コミケ当日から体調がよくならず、ずーっとだらだらした日を過ごしておりましたふらふら

当日、むんじぇりに遊びに来てくださった方、本を見ていってくださった方、買っていただいた方、
本当に有難う御座いました!
サークルに来てくれる人が多くなり、忙しくなり、もへとビックリしておりました目
いままでは並んでくださるとかそういうことは無かったもので・・・。
でも、こうやって見に来てくれるっていうのはとても嬉しかったです。

先日、冬の申し込みも済ませてきました。
また「らき☆すた」です。当選するといいなぁ〜揺れるハート
冬の申し込みは夏コミが終ってすぐなので焦りますね・・・がく〜(落胆した顔)
記入漏れなどありませんように〜
posted by もへ&しらたま at 18:00 | Comment(3) | しらたま日記

2009年08月19日

今更ながらコミケお疲れ様です。

コミケの次の日から仕事が立て続いていて
やっと少し落ち着いた感じです。
久々に仕事で完徹もしてしまい
いまだ本調子が出ない感じです。
しらたまもコミケの日から体調が悪くなってしまい
ずっと横になったままです。
早く良くなって欲しいところです。

暗い話ばかりになってしまいましたが
コミケのほうは予想していたよりも
沢山の方々に同人誌を買っていただき
とても嬉しかったです。

mn064開幕直前です。

むんじぇりにお越しに頂いた方々
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいであります。
次回のイベントも頑張るぞ〜
posted by もへ&しらたま at 23:28 | Comment(0) | 同人&イラスト

2009年08月13日

明日はコミックマーケット。
楽しみですね!! 
準備はばっちりるんるん サークルチェックもしたし〜、配置図も出したし〜。
スケッチブックも持っていかなくては〜(ノ´ω`*)
なにげに大荷物?!

明日の「むんじぇり」の領布物は・・・
既刊2種・新刊。
新刊は「らき☆ふぉ」
mn062
B5・オフセ・24P・300円
4コマ本です。

グッズはこんな感じです。
あまり沢山ではありませんが見に来ていただけたら嬉しいです。
sn045

それと私のわがままで作ったちりとてちんステッカー。
sn046
小さいの大きいの、セミ5匹の。


それとそれと・・・
昨日ステッカーを一つ、試作で作ってみたのです。
sn047
ちょっと大きめ15センチこなたん揺れるハート
試作、しかも一つしかない為、
明日、「ブログを見たよ」と言ってくれた方先着1名様に無料で差し上げたいと思います。
あ、試作ですので、「くっつかなかった!」とか「うまく剥がれなかった!」
ということがもしかしたらあるかもしれないです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
無料ですのでお許しくださいませ〜(-人-)
それを許して下さる方、貰ってやってくださいませぴかぴか(新しい)

身内の方は今回は対象外ですので〜(ノ´ω`*)

ではでは、明日お会いできるのを楽しみにしています・・・
金曜日 東1ホール K−37b 「むんじぇり」
posted by もへ&しらたま at 22:16 | Comment(0) | しらたま日記

2009年08月12日

コラボフィギュアがお家に来てくれました揺れるハート
タイトーゲームセンターの制服をこなたとかがみが着ているというもの。
sn044
制服、可愛い〜〜
スカートじゃなくてキュロットっていうのがちょっぴり残念ですが・・・パンツ〜(*ノノ)いい気分(温泉)
でも、細部まで綺麗に出来ているのでお気に入りです。20センチくらいあって結構な大きさ。
sn042
インカム(っていうんでしたっけ?)がカッコイイぴかぴか(新しい)
そして後姿。
こなたんは髪の毛で隠れちゃってるのですが、かがみのは可愛い!
sn043
ちゃーんとショップ袋を背負ってるんです。
Tシャツのバックプリントも可愛いなあ〜るんるん


フィギュア買いすぎな気もしますが・・・
ミクとらき☆すたのものはやめられない・・・ふらふら
posted by もへ&しらたま at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年08月07日

アマゾンから届いた
任天堂DSソフト「色づきチンクルの恋のバルーントリップ」。
sn041
巷では「色チン」と呼ばれてるらしい(ノ´ω`*)
ちなみに前作はもぎたてチンクルだから「もぎチン」・・・がく〜(落胆した顔)ヒアー!!

と変な話は置いといて・・・

このゲーム、面白い!
お話はちょっと子供向け??な感じもしますが、
濃ゆ〜いキャラクター達が良いるんるん
カカシの子供が出てくるのだけど、健気で可愛くて涙が出そうになりながらプレイ目
チンクルも可愛い揺れるハート
いちいち「ホイホイ」とかしゃべるのがまた良い!

クリア後のお楽しみもあるみたいなので頑張ってクリアしようと思います手(グー)
チンクルにモテるときは来るのか〜〜いい気分(温泉)
posted by もへ&しらたま at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年08月02日

今日は車車(セダン)でちょっと行ったホームセンター「ビバホーム」へお買い物。
猫の餌やら日用品を補充しに。
ここはすごく大きなお店で、小さいゲームセンターやご飯を食べられるところ、100円ショップ・・・と沢山のお店が入っていてとても面白い店なのです。

その中にある1000円ショップは掘り出し物が無いかな
目
来れば毎回寄って覗くのです。
前回来た時は「逆転裁判」のトレーディングフィギュアを購入。
12個ほど入ってるのに1000円はお安い??ぴかぴか(新しい)
多分他のお店でうれ残ったものを安く買ってきて置いてるのかな??と思うのですが。

で、今回行ってみたら、
ムービック 村田蓮爾 PSEソリッドコレクション がありました。
可愛らしいフィギュアが沢山入ってる〜
揺れるハートと購入。
しかもセール中だったため箱には「300円引き」の文字が!!
お安い!買いだーー!とレジへ。

お会計したらなんと150円・・・目
え?と箱を見たら「300円引き」ではなく、「300円」からさらに半額でした(*ノノ) 安っっ!
ビックリしながら家に帰りました。
↓コレ。
sn040
もう一箱買っておけばよかったかしら??いい気分(温泉)
posted by もへ&しらたま at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −