2009年07月29日

もうすぐコミケですね〜るんるん
あと2週間程!楽しみです(*゚▽゚)
コミケのカタログはいつも冊子版を見ているのですが、今回はCDROM版を見てみました。
コレは良いですね!
検索掛けても良し、冊子版のように一ページずつサークルカットから探しても良し。
地図と一緒にサークルカットを印刷!み・見やすい〜ぴかぴか(新しい)と一人感動しておりました。
ただ、私は「マンレポ」が大好きで、それを楽しみに冊子版を買っていたのですが、ROMにはナイ。
ちょっとそれが寂しいですね〜(ノ´ω`*) う〜んマンレポ読みたしっ手(グー)

原稿を入稿した今はグッズをちまちまやっています。
あと2週間・・と時間はあまりないですが、これもまた楽しい作業。
会場のあの雰囲気を妄想しつつ、ぎゃんばります。



今回らき☆すたグッズはもちろんですが、
私のわがままでNHKドラマ「ちりとてちん」のひぐらし紋シールも置く事にしました。
あまりメジャーではないのですが・・・(*ノノ)
ドラマに登場する落語家さんの家紋(ひぐらしの紋)のシールなのですが、
ただただ自分が欲しい、車の窓に貼りたいっていうだけなのです揺れるハート
せっかくだから幾つか持って行ってみようかな〜と。見つけてくれるかな??とちょっとドキドキしつつ目


今回のコミケは、買い物したい同人サークルさんが全部東館の1・2で済んでしまうというコンパクトさ。
素晴らしい〜るんるん
posted by もへ&しらたま at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年07月26日

もへはイラストも原稿もIllustratorを使って描いています。
昔からタブレットが嫌いで、マウスで何とか絵が描けないかなと
思っていたところに、Illustratorのベジェ曲線がとてもしっくりきて
これだ!と使い続けてきたのですが
最近は時間がかかることに悩み中です。
カラーイラストはそれほどでもないのですが、
漫画を描くのには、もへの場合は時間がかかります。
Illustrator自体が漫画を描くためのソフトではないので
仕方が無いのですが、ベジェ曲線が使えてマウスだけで
全部こなせるソフトがあればな〜と
コミックスタジオは使ってみたのですけど、ちょっと違う感じがします。
ペンの入り抜きの表現をIllustratorで簡単に出来ればなぁと・・・
自分でブラシを作ればなんとかなりそうな気もするのですが
なんかうまくいかないんですよねぇ・・・
Illustratorで漫画描いている方がいたら
とっても参考にしたいです。

mn063昨日の表紙のアウトラインです。
posted by もへ&しらたま at 21:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | もへ日記

2009年07月25日

久々の書き込みです。
なんとか夏コミ用の新刊原稿を入稿完了。
コレで一段落着きました。
仕事の合間にちょこちょこ進めてましたが
今回は作業できる時間が極端に少なく辛かった・・・
でも、みんなそうやって同人誌を作っていくんですよね。
入稿を完了したときの達成感はほんと心地よいです。

新刊は4コマ本で「らきふぉ」です。
前回のコピー本「らき☆ふぉ・ぷち」の内容も含めていて
「らき☆ふぉ・ぷち」を買っていただいた方には割引します。
例のカードを持ってきて下さいね〜。

mn062新刊の表紙になります。

後は夏コミが来るのを待つのみ。
楽しみであります!
posted by もへ&しらたま at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人&イラスト

2009年07月24日

もへが「初音ミクのレーシング車(セダン)の個人スポンサー」になり、
ねんどろいどが貰えるというコースに参加。

昨日荷物が届いてたので開けてみたら
sn039
ミクグッズ〜るんるん
写真ちょっと暗いですね;
会員カード、ラバーキーホルダー、チケットホルダー&ストラップ
が入っていました。
肝心のねんどろいどは??と良く良く読んだら9月お届け・・・との事。
もうちょっと待たなければデスね〜いい気分(温泉)
そのねんどろいどはレーシングクイーンみたいに傘が付いてて、車もついてるみたいです。
可愛い・・・揺れるハート 


ミク日記はもへがいつも書くのですが、今回は私が・・・。
肝心のもへは最近仕事におおわらわで。
もへや〜色々がんばれー
posted by もへ&しらたま at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年07月20日

この三連休は出かけず、家に篭って二人で原稿!
来週が締め切り&入稿なので、忙し忙し手(グー)
もうひと踏ん張り〜いい気分(温泉)
こなたんでかフィギュアを側に置いてがんばりますっわーい(嬉しい顔)

そうういえば、もうコミケまで一ヶ月無いのですね〜。
今回はお買い物したいサークルさんが結構ありそうなので楽しみです揺れるハート
企業スペースも気になるけど、あの混雑の中におなごが一人で入って行く勇気がない・・・。
らき☆すた関係もなんかありそうだなぁ〜〜ふらふら
posted by もへ&しらたま at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年07月15日

昼間、アマゾンからでっかい箱が。
開けてみたら、でっかいこなた!!
sn036
ばばーん! 

フリーイングのらき☆すた「泉こなた」4分の1スケールです。
40cm近くある・・・??

開けてみてフィグマと比較るんるん
sn037
でっかい〜
うう・・・可愛いよう〜(ノ´ω`*)揺れるハート

でも、どこに飾ろう〜
フィギュア用の棚は30センチまでしか入らないし・・・。
部屋に置いといたら猫の餌食にされないだろうかがく〜(落胆した顔)ドキドキ
でも、しばらくは見えるところにおいておきたい〜〜
次はかがみんが届く予定。楽しみだな〜〜


で、この体操服、布で出来てるのです。
そして脱がせられます(*ノノ)
ちょっと脱がせてみました・・・エッチいの嫌いな人は見ちゃらめ〜
posted by もへ&しらたま at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年07月12日

今月のコンプは付録が充実してて即買いでした手(チョキ)
クリアペンケースと小冊子「別冊らきすたオンステージ」
小冊子はこの間の武道館ライブの写真満載レポ、白石&あきらサマの対談、美水かがみの10ページものストーリー漫画。らきすたグッズ発売情報等。
小冊子面白かった揺れるハート

コンプ系は付録がらき☆すたのときだけ買ってるわたしはダメ人間??
あ、今月のコンプエースはらき☆すたのクリア下敷きだだだ!!
これも買い??
下敷きってもう使う事がないけども、クリア素材って何だか良いぴかぴか(新しい)
テレビ横の棚に飾れるし〜〜う〜〜む・・・

「とかなんとか言って買ってそうだなぁ〜」 byもへ
posted by もへ&しらたま at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年07月09日

sn032

むっふー。
figmaドロッセルちゃんが手に入りました。
これ、どうしても欲しくて欲しくて。
手足の形が最高に可愛い。うん、可愛い揺れるハート
後ろに居る何かも可愛いです(*ノノ)

sn033
とりあえずちょっとイジイジ。
戦闘パーツを持つドロッセルちゃん手(グー)
クリアパーツが可愛い・・・

sn034
シャキーンぴかぴか(新しい)
ちょっと頭が大きい??

sn035
こちらは飛行パーツ。
あ〜可愛い・・・るんるん

こう・・・手足が先の方に行くにつれ太くなってるのとかたまりません。
アトムとか。ロックマンとか。
ガシガシいじり倒す用にもう一個欲しいけど、今はどこも売り切れで買えませんねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by もへ&しらたま at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年07月08日

先日購入しましたPSP版初音ミクですが
日曜日のイベントが終わったので
早速プレイしてみました。

正直おもしろいです。
音ゲーを殆どやったことの無い自分は
楽しめるかどうか心配でしたが
コンボが続いてくと、とても気持ち良いです。
通勤の電車でプレイするときは
リズムに乗って揺れると恥ずかしいため
何とか踏ん張って、体を動かさずにやってますが
気分は爽快です。
朝からテンションあがっていい感じです。
聞いたことが無かった曲もあったのですが
良い曲ばかりですね。
ミクの振り付けもみとれてしまいます。
あとはピアプロユーザーのイラストも沢山でるのですが
みんな凄い上手いなぁと、感心してしまいます。
ミクが少しでも好きならプレイして損無しですね。

とりあえずエンディングは見ましたが
ここからが本番なんでしょう。
服も全然集まってないので先は長そうです。
しらたまもはまっていているのですが
このようなゲームは得意なので先行されています。
既にかなりの服を持っていて複雑な気分。
クリアできないのがあると
手伝ってやろか?と言われるのですが
悔しいので断ります。
このゲームは自力で全部クリアしてやるぅ〜!


posted by もへ&しらたま at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | もへ日記

2009年07月06日

昨日はらき☆すたオンリー即売会イベント陵桜祭7でした。
開始時間が11時半とゆっくり目だったため、お家を出るのもゆっくり。
晴れでも雨でもなく、過ごしやすい一日でしたね曇り
のんびり起きて準備して電車乗ってバス
川崎の駅から歩いて5分ほどで到着。
「おおお、もう並んでる?!」一般参加者列を見ながら4階へ。
お隣さんにご挨拶をして、おんそくさんの所にご挨拶に行き。
お隣の「酒菜屋さん」とはご本を交換して頂きました!ありがとうございます。

開始と同時に人が沢山!
今まではなんだかマッタリしているイベント参加のほうが多かったので一気に流れてくる人にビックリいい気分(温泉)
もへしら共々緊張してしまいました(*ノノ)
らき☆すた・4コマオンリー、凄いですね!

会場と同時にスペースに来てくださった方もいて!ありがとうございます・・・揺れるハート
あとは本・グッズの全種類買いしてくださった方にはビックリ。そんなこと無かったもので、またまた緊張(*ノノ)
本をお手に取ってくださった方、購入してくださった方、本当に有難う御座いました。
新刊が早くに無くなってしまい、もう少し作っていけば良かったもうやだ〜(悲しい顔)とちょっと後悔。

少しまったりしてきたところにお知り合いさんが来場!!
コスプレしていて凄い綺麗〜〜'`ァ('∀`;) '`ァ お菓子も頂き感謝です!
そういえばコスプレさん、あまりいらっしゃいませんでしたね。もっと見たかったな〜なんて。

お隣のお隣のサークルさん「カラーひよこ愛好会」さんともご本の交換が出来、
嬉しかったでするんるん
素敵な買い物も出来たし!満足満足〜いい気分(温泉)

途中で放送が入り、ハッピーバースディの歌が。
そうか!かがみ&つかさの誕生日が近いからか〜と思ってたら冷凍のケーキが台車に載せて運ばれて来ました。各スペースの方にも見えるようにという気遣い。
sn031
プレートに二人のイラストが!可愛い〜〜揺れるハート

2時半に即売会終了。
アフターイベントも見てみたかったのですが、ささっと帰宅。
なぜなら・・・続きです〜
posted by もへ&しらたま at 16:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年07月05日

陵桜祭7、楽しかったです!

お知り合いの方が来て下さったり〜
そのうちのお一人のコス姿が見れて幸せでした!眼福眼福〜
リンクを貼らせて頂いたサークルさんに挨拶に行けたり(*゚▽゚)
ご近所サークルさんとご本の交換させていただいたり・・・♪

なにより、むんじぇりサークルに来てくださった方!ありがとうございました。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

今日のイベントはとても楽しかったです!!買い物もいくつか出来たし揺れるハート

イベントのあとはすぐ地元に帰って映画館へ。
エヴァンゲリヲンを見に!
あーーーー凄かった。面白かった。泣いた・゚・(ノД`;)・゚・


今日はちょっと疲れてしまったので買ってきた本を読んでおやすみします三日月
レポとかご挨拶周りは明日に・・・

おやすみなさい〜

posted by もへ&しらたま at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年07月04日

明日のイベント陵桜祭の準備完了です。

mn061今回の持参品

販売物
同人誌 既刊・新刊(コピー本)
グッズ 少々

参加する方々、よろしくお願いいたします。
posted by もへ&しらたま at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人&イラスト

2009年07月03日

届きました!
みゆきさんのfigma、半額で売ってましてウホウホとポチりました!
みゆきさんfigmaは持ってなかったので、お安く買えてラッキーでしたるんるん
sn029
これでフィギュア棚に4人揃う事が出来ました〜わーい(嬉しい顔)


あと、マクロス一番くじのキュンキャラ、タオル全種が1200円!安い〜
くじ一回800円なのでかなりお得感!
家の近所ではマクロスくじ、無かったので嬉しかったです。
娘娘どんぶりも500円でした。
sn028
ランカちゃんのタオルカワイイ揺れるハート
使うのがもったいなくてまだ袋から出してなかったり・・・(*ノノ)
posted by もへ&しらたま at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年07月02日

待ちに待った発売日。
帰宅すると既にアマゾンから届いていました。

mn058アマゾンは歌詞シートがおまけです。

ゲームの方は5日の準備が終わるまではお預けです。
OPだけ見ようかなぁ。
そこで、ねんどろいどプチの方を開封。
驚異的なプリチーさです。

mn059初回特典が本体だとの噂です。

mn060元祖とは手足が対象になってます。

ねんどろいどプチだけでも大満足ですが、
ゲームの方も出来が良いそうで
ニコ動で色々と流れてるようですが、
見ないように我慢しています。
やっぱり最初は自分で見たいですね〜
posted by もへ&しらたま at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | もへ日記

2009年07月01日

らき☆すたの新ゲームが、PSPで発売されるようです!
今年の12月24日発売予定。

内容はアイドルマスターのようなアイドルになるための育成ゲームのようです。
全員プレイできると嬉しいな〜
となるとエンディングも沢山あるのかしら??
う〜ん・・・楽しみです!!
 

きっと限定版も出るんだろうな〜〜るんるん
posted by もへ&しらたま at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記
いよいよ明日、PSP版ミク発売です。
アマゾンで予約してあるので、届くのが楽しみです。
遊ぶ時間は、電車の中だけしかないかもしれませんが。。。
電車の中でミクをしてる変な人がいたら
それは、もへかもしれません〜

posted by もへ&しらたま at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | もへ日記
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −