2009年03月31日

コンプ付録のこなたに続き
コンプエースの付録かがみフィギュアゲッツです。

今回は背景無しですが
まあ背景はいらないかなぁ〜

部屋でくつろぐかがみん
出来はぼちぼちですが
ぱんつの作りと塗りが甘いかなぁと
丸見えなだけに重要ですね

mn037ハルヒ読んでます

mn038ぱんつとスカートがくっついてます
posted by もへ&しらたま at 23:25 | Comment(0) | もへ日記

2009年03月30日

行って来ました手(パー)らきすたライブ。

とっても楽しく、もうノリノリで最高なイベントでした!

いい気分(温泉)あと、もしかしてライブのDVDが発売になる(なったらいいなぁ)として、この日記をうっかり読んでネタバレになったら困るので、
ネタバレ的なものは「続きから」以降に書きます。
ネタバレOKな方だけどうぞ〜手(グー)


前日は友達も家に泊まりに来て準備万全。
サイリウム、双眼鏡もバッチリ!
焼肉食べ放題レストランに行き、夜はゲームゲームしてワクワクしつつ就寝〜

朝起きてネットチェックしていたらグッズ売り場の列が8時の時点で300人位並んでる!という情報に驚き、半ば諦めて出発を1時ごろに変更。
もへ・しらたまは二人して花粉症持ちなため、鼻炎薬を飲み出発!
電車電車の中は暖かく&薬効果で眠く・・・ふらふら

九段下に到着〜サクラは満開ではなかったけれどもチラチラ咲いていて綺麗でした。
朝は寒くてどうなるかと思ったけど暖かくなって良かった〜
当日は日曜だからか武道館敷地内はお花見のお客さんとらきすたライブのお客さんで混雑していました。
sn005.jpg
武道館についた記念にパチリカメラ

諦めてたけど記念に何か欲しい!!と、到着してすぐにグッズの列へ。
かばん、Tシャツ、あと欲しかったマフラータオルは売り切れでしたが他ははまだ残っていました!!
しかも2時到着という事で並ばなくても買える!という心地よさ〜〜るんるん
良かった〜
とりあえずパンフレット・らき☆まん・葡萄缶・お年賀ねんどろいどプチを購入〜
うちわは会場内で配られたもの。
sn006.jpg
あ、パンフ写真に入れ忘れたΣ
sn007.jpg
お年賀ねんぷちはつかさちゃんがダブってしまって困っていたらトレードしてくれた方がいらっしゃっり、ばっちり全員コンプできました!!超感謝ですっっ揺れるハート

グッズを買って一息つくために喫茶店へ・・・
お茶・ケーキを食べながらもへは友達とモンハン。私も一戦だけ参加。
時間になったのでさあ入場〜!!続きはこちらから〜ネタバレOKな人のみ!
posted by もへ&しらたま at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年03月22日

だんだん仲良くなってきて、今は一緒に寝たり遊んだり。

二匹とも掃除機が苦手で、掃除機を出してくると押入れに隠れたり、高いところに避難。

掃除機を掛け終わって、「あれ、いないなあ?」と思って押入れを開けたら

・・・・


mn035
一番上のぶーたスペースに2匹一緒におりました目
めでたしめでたし・・・(ノ´ω`*)

ぶーたが奥なのは怖がりだから??

posted by もへ&しらたま at 21:47 | Comment(0) | しらたま日記

2009年03月13日

またまた、かがみのイラストです。

mn036けろけろめがひ〜と!

ネタが古いのですが
もへが昔好きだった
「あすか120%」という格闘ゲームの
人気キャラ『豊田可莉奈』のコスプレかがみです。
ややこしいすね。

ツンデレ+ニーソというハイスペックなキャラでしたが
当時はツンデレという言葉が出てくる前で
なんていう性格カテゴリだったのかなぁ・・・

ゲーム自体は
当時としては斬新なシステムてんこ盛りで
コンボゲームとしてもとても楽しめました。
ギルティギアに近い感じのシステムだったと思います。
技の相殺が激しくて
必死にボタン連打してた記憶があります。
地味に人気があり、続編も結構出たのですが
いつのまにやら消えてしまいました。。。
posted by もへ&しらたま at 01:03 | Comment(0) | 同人&イラスト

2009年03月12日

今月号のコンプティークに
こなたのフィギュアが付いてるとの事で
さっそく買ってきました。

背景付きとの事ですが
背景が紙のイラストなんで
無くてもいいような・・・

今月末のコンプエースには
かがみが付録とのことなので
こちらも楽しみです。

今発売中のコンプエースには
かがみ用の背景だけが付録になっているようですが
いらないなぁ・・・

mn033頭についてるのは汗みたいす

mn034機嫌悪いもよう
posted by もへ&しらたま at 22:56 | Comment(0) | もへ日記

2009年03月03日

モンハンの狩猟音楽祭、チケット当選した!

よかったよかった・・・。
ここって結構広いみたいだから、当たりやすかったのかな?
モンハン大好き!な皆様も申し込んでみてはいかがでしょうかっっ(*゚▽゚)ノ

チケット二人分で勢いでSS席申し込んじゃったもので出費がががww
手数料など含めて17000円って・・・
A席にしておけばよかったかな??なんて
posted by もへ&しらたま at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | しらたま日記

2009年03月01日

ミクなかがみイラスト描いてみました。
もちろんfigmaは速攻予約!
4月が楽しみであります。
mn032キラッ☆

2月は仕事が忙しくて更新が滞り気味でした。。。
それとスト4とMHP2Gにちょいとはまってました。
いや、むしろゲームばかりやってました。。。orz
昔ゲーセンでスト2に夢中になっていた人には
スト4はほんと夢のようなゲームです!
自宅で対戦できるなんて・・・すばらしい!
posted by もへ&しらたま at 20:44 | Comment(0) | 同人&イラスト
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −