2009年01月29日

今週土曜日居酒屋へ新年会に行って帰ってきた途端
具合悪く・・・ふらふら
もへにも猫たちにも迷惑掛けました・・・。
猫達はトイレ前で心配そうに待っててくれてたりw

それから今までなんだかモヤモヤ。

sn003
ノロ??風邪??'`ァ('∀`;) '`ァ
代役:こなたんw

皆様も今色々とはやっているようなのでお気をつけ下さいませ・・・手(グー)

漫画、日常の4巻が発売!ヒャッホウ〜〜揺れるハート
あとからじわじわくる素敵な漫画ですわーい(嬉しい顔)
posted by もへ&しらたま at 16:08 | Comment(0) | しらたま日記

2009年01月27日

昨日描いた中途半端なイラストを仕上げました。

mn030猫が邪魔しませんでしたぁ

もへがイラストを描くときはIllustrator使ってます。
ベジェ曲線を愛しています(*´ェ`*)
posted by もへ&しらたま at 00:29 | Comment(0) | 同人&イラスト

2009年01月25日

落書きやイラストを描いていこうとブログを始めたのに
ちっとも描かない自分に苛立ちを感じるもへです。

というわけでかがみん描いてみました。
でも色塗り途中で止めてしまう自分に苛立ちを・・・

mn029猫に作業を邪魔されたんですぅ

これからどんどん描く癖をつけるぞー
LWもなかなかはかどらない、へたれもへでした。。。
posted by もへ&しらたま at 23:20 | Comment(0) | 同人&イラスト

2009年01月21日

家に帰ったら、もちの顔が・・・

mn027Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

もちが寝ている間に、しらたまが落書きしたようです。

mn028負け眉毛
posted by もへ&しらたま at 22:10 | Comment(0) | もへ日記

2009年01月17日

先日購入したWiiカラオケですが
マイクだけがどうにも酷かったので
市販のマイクを付けられるようにしてみました。

mn023とりあえず用意したもの

まず、半田ごてとミニジャックのコネクタを購入。
半田ごて触るの何年ぶりだろうか・・・

早速、wiiカラオケ付属のマイクを切断。
後はコネクタに剥き出しにした導線をはんだ付けするだけです。
半田ごて経験の浅いもへでも楽にできました。
が・・・・

mn024カバー先に付けるの忘れてた・・・

というわけでもう一度同じ作業を。。。

mn025できました〜

Wiiカラオケで試してみると
やはり付属のマイクより、とてもよく声を拾ってくれます。
これで問題は解決!
(テレビ側の音声の調整でもかなり変わります。)

mn026改造は自己責任ですよ〜
posted by もへ&しらたま at 20:30 | Comment(0) | もへ日記

2009年01月14日

昨日買ってきてもらって遊んでみてますv
通信にすると、らきすたのキャラソング、全部といっていいほど入ってる!!
とりあえずお気に入りにポチポチ追加〜るんるん

で、今日昼間から一人カラオケカラオケ

猫たち、うるさくて眠れないかな??と思ったけども爆睡・・・猫
猫の耳には、いらない音は聞こえなくなる機能がついてるみたいです。いいなあ揺れるハート

マイクがちょっとアレだけれども楽しいですよ〜手(チョキ)

さて、また歌おう〜〜w

sn002こなたんみたいに上手に歌えたらなあ〜いい気分(温泉)
posted by もへ&しらたま at 16:06 | Comment(0) | しらたま日記

2009年01月13日

PSPで欲しいソフトがあったので
会社帰りにGEOに寄ったのですが売り切れ。
何も買わずに帰るのも悔しいので
前から買おうか悩んでいた「wiiカラオケ」を買ってみました。

mn022買わなきゃハドソン!

とりあえず立ち上げてみましたが
ソフトの中には70曲しか入ってない・・・
ちょっと少ないです・・・
(高橋名人の魚の歌って何???)

仕方ないのでwiiポイントを購入して課金してみることに
(wiiポイントは携帯で気軽に買えるのが良いですね)
ネット上では30000曲あるみたいですが、適当に検索してみると
もへしらが好きなアニソンは結構入ってる様子。
しらさんが早速らきすたのキャラソンを歌ってました。
これはなかなか良いものかも〜
カラオケの練習にはもってこいですね。

ただ問題が付属のマイク。
これはかなり酷い感じがします。
全然声を拾ってくれる感じがしません。
ネットで検索してみると、マイクを改造してる人が結構いる様子。
そんなに難しくなさそうなので、やってみようかと思います。
posted by もへ&しらたま at 23:10 | Comment(0) | もへ日記

2009年01月12日

もへの不定期MHF日記

前回のお年玉イベント双剣の続き

しらたまだけ先にできた双剣ですが
あの後、何度も何度も挑戦してもお年玉素材がでず
やっと集まった頃には
しらたまが双剣を3個分作れるほど集まっていたという・・・
もうしばらくやりたくないです・・・
ここ半年ぐらい前からMHFの素材要求数&確率は
厳しすぎると思います
おんなじクエスト何回もやらなきゃいけないのはつらい・・・

MHF027手伝ってもらい大感謝!
posted by もへ&しらたま at 20:13 | Comment(0) | もへ日記

2009年01月10日

もへの不定期MHF日記

前回の羽子板大剣の続きで
こんどは羽子板双剣を作るためのクエストに
挑戦です。
このクエストは羽子板大剣で参加しなければいけないのですが
出現するモンスターはエスピナス
羽子板大剣の属性は火
まったく火が通りませんがな〜
と文句を言いつつ出陣

MHF018怒りっぽいモンスターです

MHF019羽子板の使い方間違ってます

しかし、クエストを何度も挑戦しても肝心の素材が出ない・・・
そして、しらたまは毎回出る・・・
ある意味、手伝い参加だったしらたまだけが
双剣完成してしまいました。。。orz
物欲センサーは本当にあるんです・・・

MHF020双剣なのにでかすぎー

悔しいです!
続きを読む
posted by もへ&しらたま at 19:42 | Comment(0) | もへ日記

2009年01月08日

ずっと参加していなかったしらたまです。
もへの相方で御座います。これから宜しくお願いいたします(-人-)

私もたまにはこちらで日記やらイラストやら描いていこう!と思ってます。
もへみたいに楽しい日記は文章力がないので書けないと思いますが、生暖かい目で見守ってやって下さいませませ(*´∀`*) 
テンションも明らかに違う日記になりそうです(*ノノ)
ついでに画力もないのにイラスト載っけるぞー!とか言ってますが、こちらも生暖かいm・・・いい気分(温泉)

らきすたイラストたくさん描けたらいいなぁ〜〜るんるん

ではでは・・・これからも宜しくお願いいたしますです(*゚▽゚)ノ揺れるハート

sn001

↑こなかがちゃんのイラストをくっ付けて・・・。
コミケの時、値札の横にくっ付けて一緒に店番させていました(ノ´ω`*)
posted by もへ&しらたま at 18:13 | Comment(0) | しらたま日記

2009年01月07日

最近もへはPSPのディシディア・ファイナルファンタジーを
出勤時の電車で遊んでるのですが
久々にFF熱が上がってきて
以前欲しかったFF7ACでクラウドが乗っていたバイクが
非常に欲しくなってしまい、思わずポチってしまいました。。。

mn015US版だそうです。

mn016US版はクラウドの顔が違うとか

mn017クラウド男前です。

続きを読む
posted by もへ&しらたま at 22:57 | Comment(2) | もへ日記

2009年01月04日

最近、黒猫の「ぶーた」と白子猫の「もち」の距離が縮まってきました。

ぶーたもだんだんともちの存在を認めてきたらしく
もちが近づいてきても嫌がらなくなってきてます。

mn010あんま嫌じゃなかとよ

mn011ですって

もちが寝てる横で見守ってる場面などは微笑ましい限りです。

mn012でも、かっこよくはない・・・

mn013さりげなく手を伸ばしたり

そして、突然2匹を風呂に入れてしまおうと思いつき
寝起きの所を無理矢理風呂場へ
嫌がる2匹をびしょ濡れにしてやりました。

mn014濡れぶーた。もちはコタツに。

お詫びに御馳走をあげて、2匹は満足したらしく
2匹ともコタツの中へ。
どんどん仲良くなっていってほしいものです。

もへはLWの操作のやりにくさに悶えていた一日でした。
あ〜明日から仕事か・・・・
posted by もへ&しらたま at 22:47 | Comment(0) | もへ日記

2009年01月03日

新年の挨拶回りの後に本屋へ。
元旦に発売された
らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 でっかいお楽しみBON』
というARIAぽい名前の本を買ってきました。
その後GEOに行き、入り口にマクロスFのガチャを発見。
3回まわしましたが、ランカ→ブレア
ブレアでした。
ランカは嬉しかったけど、兄はふたりもいらんよ〜
アルトが欲しかったけど、1回400円と高めなので断念。
最近のガチャは高いですね〜

mn008
中身は
本・長門ちゃんTシャツ・らきすたフリースブランケットでした。
左上はマクロスFのガチャ

mn009造形は・・・

昨日に続けて、ホームページを充実させてみました。
結構ホームページぽくなってきた思います。

posted by もへ&しらたま at 18:37 | Comment(0) | もへ日記
もへの不定期MHF日記
不定期なのにMHFばっかになりつつあります。

コネクトオンと言う雑誌のイベントで、特別の武器が作れるのですが
もへは一応その雑誌を買っていて、いつでも出来る状態で放置していました。
ところがそのイベントの期限がまもなく終了とのことがわかり、急いでやらないとまずいことに。
とりあえずやりますか〜とクエスト内容を調べると、ラージャン2匹討伐・・・
ちょまって感じでしたが、条件が雑誌に付いてるコードを入力だったので、ソロでやるしかないと・・・
しかもこのクエストは武器も防具も強制的に決められていて、あまり使わない大剣で戦うはめに。続きを読む
posted by もへ&しらたま at 02:27 | Comment(0) | もへ日記

2009年01月02日

2日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年が皆様にとって良い年になるように願うばかりです。

新年になったところで、当HPの方も少しは見栄えが良くなるように構築しなおしました。
まだまだ中身はスカスカですが、少しづつ改良していきます。
いつまでもトップが前のHPのままなのも問題ですので・・・

本年もむんじぇりをよろしくお願いいたします。
posted by もへ&しらたま at 22:43 | Comment(0) | もへ日記
− 画像や映像等の無断使用・直リンク・転載・二次配布はご遠慮願います −